人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々…。

こんにちは。グッドハート(株) 佐藤です。

11月も残りわずかとなり、いよいよ2014年もラストスパートですね!

ここ最近は、阿蘇山の活発な噴火活動も起こったりと、熊本が全国ニュースに出ている事が

増えています。

風向きによって、影響の出ている地域もありますので、今後の動きが気になるところです。

県内がざわついている今、佐藤家でも結構ざわついています…。

息子が2歳5か月になり、話す言葉も意味が分かるようになってきました。

話さない頃は、「早く話せるようになればなぁ。」なんて思っていましたが、話し出すと

「あの頃がよかったなぁ。」なんて思うこともしばしば(笑)

こんな話をお客様とすることもあります(^_^)

さて、現状の佐藤家ですが、2歳頃から特有の「イヤ!」との戦いです!

以前も「イヤ!」はありましたが、隙を見付けて対応ができていましたが、ここ最近は、

まぁ頑固ですよ。

強制は出来る限りさせないように。と、聞いてはいましたが、朝はそんな余裕ございません(>_<)

お風呂の時も、「お風呂入ろうか。」→「お風呂入らない!」の連続です。

お風呂に入れば楽しそうに遊んでいるんですけどね…。

それに加え、おやつ > ごはん になってしまい、「ご飯食べたらね」と言っても、「今食べる」の

連続!連続!!連続!!!

子育てを経験された方からすれば、それくらい…。と思われるかもしれませんが(^_^;)

1人育てるのでも、あたふたしている私からすれば、2人以上のお子さんを育てられている方々

は尊敬しております。

今回は、佐藤家のあたふた状況を書きましたが、やっぱり子どもは可愛いですね(^o^)♪♪

帰宅して、玄関まで走って来るときは疲れていても笑顔が出ます!

冒頭でも書きましたが、年末までラストスパートです!

体調に気を付けて頑張っていきましょう!(^^)!

日々…。_c0201731_1717138.jpg
 

by pv-sato | 2014-11-28 17:25 | お仕事  

<< 久しぶりの〇〇 キャンプ >>