タグ:グッドハート ( 139 ) タグの人気記事

 

ヒーロー☆★

こんにちはグッドハート㈱の福島です。


梅雨も明け、晴天が続き暑さから体調を崩されたりしてる方は
いませんか?



ここにいます!笑

先週と今週は現場が忙しく現場の応援に行き暑さから
体調を崩してしまいましたが、もう完全復活しました。


みなさんもこまめな、水分補給などをし、体調管理にはお気を付け下さい。




この暑さでの、外で屋根の上での作業は倒れそうになるぐらいキツイですが、
お客様のことを思い日々、歯を喰いしばりながら頑張っています。



c0201731_1235971.jpg

写真は、先日工事を終えた、水上村のお客様です。



話は変わりますが、仕事で毎日疲れて帰ってきても福島家には
疲れを一発で吹っ飛ばしてくれる、ヒーローがいます★☆

c0201731_1293144.jpg


早いもので、もうすぐ半年になります。
最近では、寝返りするようになり、子供の成長の速さに驚いています。


私も、子供に負けないよう日々成長して頑張りたいと思います。
[PR]

by pv-sato | 2013-07-11 12:14 | お仕事  

1歳なりました!

 こんにちは。グッドハート(株)佐藤です。

大変ご無沙汰しておりました。仕事は元気に頑張ってます!

本当に久しぶりのブログです…(^_^;)

ここ最近は雨が続き、工事が非常に大変です(>_<)!

ここを乗り切って‼と、言いたいところですが、梅雨が明けると

本格的な暑さがやってきますので、現場はもっと大変になりますね。。

ここは社員一丸となり、みんなで助け合ってこの夏も乗り切ります。

さて、本題の「1歳」ですが、去年の今頃誕生した息子が1歳になりました。

あっという間に感じる1年間でしたが、初めての事ばかりで大変な事も

多々ありました。

しかし、この1年間、周りの方々の支えがあり無事に1歳の誕生日を迎える

事ができました。妻は勿論ですが、皆さんに本当に感謝です!

これからも、今まで経験したことのない事が起こると思いますが、

精一杯の愛情で子供を育てていけたらと思っています。

息子の成長と共に、私自身も立派な父親になれるよう頑張ります。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。

c0201731_1792144.jpg



                ↓     ↓     ↓     ↓     ↓


c0201731_17103859.jpg


ちょっと小柄ですが、元気に育っています(^v^)!
[PR]

by pv-sato | 2013-07-01 17:14 | お仕事  

Good Heart パネルの定期清掃

今年、初めのブログでダイエットを頑張ると宣言しました
グッドハート㈱の福島です。


今年1月での体重78キロ、目標体重68キロと宣言しましたが

そして、約半年が経ち現在どのくらい痩せたのか?

発表したいと思います!!



なんと体重78キロでした。


減ることも増えることもなく、体型維持を頑張っております(笑)


これから夏になり、現場や大好きなサッカーで汗を流し痩せたいと思います。


さて、本日はグッドハートのパネルの定期清掃(メンテナンス)をご紹介します。



c0201731_95665.jpg


パネルを1枚1枚、丁寧に拭きます。ただ、拭いているのではなく
ホットスポットや、なにか異常がないかなど、チェックしながら拭いています。


c0201731_972990.jpg


パネルを拭き終えると、雑巾はこんなにも汚れています。

c0201731_9125023.jpg


清掃後


パネルの定期清掃は、お客様に好評なので、これからも、お客様が喜んで頂けるよう
頑張ります。
そして、グッドハートに任せて良かったと言って頂けるよう、これからも日々頑張っていきたいと思います。
[PR]

by pv-sato | 2013-06-21 09:21 | お仕事  

飛行機雲

おはようございます!!

グッドハート株式会社の宮崎です。

早速ですが、昨日、上天草の松島町で太陽光発電工事を行いました。

昨日は、快晴でした!!絶好の工事日和!!を超えて暑すぎるくらいでした。

現場で休憩の際、職人が飛行機雲を見上げていたので、画像アップします。

暑くても、黙々と作業する姿がとても印象的でした。

c0201731_9163862.jpg
c0201731_9165293.jpg

[PR]

by pv-sato | 2013-06-17 09:17 | お仕事  

梅雨なのに…

こんにちは!!グッドハートの宮崎です!!

梅雨入りしたにもかかわらず、毎日暑いですね☆

昨日は近畿地方を中心に真夏日、猛暑日の一日となりました。

太陽光発電にとっては、晴れてくれるのはいい事です。

ただ、このカラ梅雨は色々なところに影響を及ぼしているようです。

本日、打ち合わせの途中に市房ダムを通りましたが、梅雨とは思えないほどに水位が下がっていました。

今後、農業用水の不足や、家庭への水の供給にも影響を及ぼしてくるのではないでしょうか?

不安になり、雨が降るようにと思いながらも、やっぱり工事のある日は晴れてほしいなぁと思う

今日この頃でした。
c0201731_171122100.jpg
c0201731_17114596.jpg

[PR]

by pv-sato | 2013-06-14 17:12 | お仕事  

パナソニックイベント&電気工事士試験

こんにちは!!

グッドハートの宮崎です!!

今週は梅雨の晴れ間で天気も良くて、最高ですね☆

今更ですが、先週末にパナソニックのイベントが2日間に渡って、行われました。

当日は雨が降ったり、曇ったりでしたが、たくさんの方がお見えになりました。

残念だったのは、私が日曜日に電気工事士の試験があったため、

担当のお客様にお会いできなかったこと。

ただ、お電話すると、楽しかったと言っていただき、何よりでした。

電気工事士の結果発表は7/1。合格したら、次は実技に向けて勉強します。

7/1にまた、結果を発表しますので、お楽しみに!!
[PR]

by pv-sato | 2013-06-05 11:36 | お仕事  

いい景色★

こんにちはグッドハート㈱の福島です。



本日、上天草市竜ヶ岳町の工事を行いました。


その行き道での景色が綺麗だったので、紹介します。

c0201731_1834577.jpg




絶景ですね★★
[PR]

by pv-sato | 2013-06-04 18:37 | お仕事  

要注意!!

こんにちはグッドハート㈱の福島です。

最近は天気も良く太陽光の発電は絶好調かと思います(*^_^*)

しかーし

みなさん順調に発電していますか?

『私の家は大丈夫』と思われている方、要注意です。


今日は、グッドハートの太陽発電チェックシステムで発電の不具合を
発見し、対処した話を紹介します。



不具合が起きたお宅はなんと【私の実家】だったんです。
230W×15枚=3.45kWシステムです。

c0201731_16513512.jpg




南に10枚、西に5枚パネルを乗せています。



先日、実家に帰り、モニターの発電量を見ていると、少し発電量が少ない
なぁと感じ、発電量をグッドハートの太陽光発電チェックシステムに
発電量を入力すると、シュミレーションより大幅に発電量が
下回っているのと同様にグッドハートのお客様平均よりも40%から50%下回って
いました。


こらは異常があると思い実家にチェックしに行きました。

すると…

c0201731_1653882.jpg







接続箱のブレーカーが、1つ落ちていました。
これが、原因で発電が大幅に悪くなっていました。

正直、私の実家で起こるとは思ってもいませんでした。


早期発見できたのも、グッドハートの発電量チェックシステムのおかげだと
改めて思いました。
[PR]

by pv-sato | 2013-05-27 17:03 | お仕事  

GW

こんにちは、グッドハート㈱福島です。


みなさんGWはどう過ごされましたか?


今年のGWは天候にも恵まれ太陽光の発電も良かったことかと思います。


私はGW、子供の初節句とももかのお祝いでした。


赤ちゃんの成長は、とてもはやいなぁと日々感じています。



初節句  隣の赤ちゃんは姉の子です★
c0201731_750302.jpg


c0201731_7502168.jpg




私の父が初節句のお祝いにと持ってきたのが…


なんと…

c0201731_751783.jpg


森伊蔵です★おいしく頂きました(*^_^*)


ももか
c0201731_7515873.jpg

[PR]

by pv-sato | 2013-05-08 07:53 | お仕事  

ループ橋!!

こんにちは!!グッドハート㈱の宮崎です!!

今日は、営業の途中で見つけた好きな景色をアップします!!
(あくまで個人的な趣味ですが…)



c0201731_9125316.jpg


c0201731_9174250.jpg

 
どちらも、水上村の景色です。

大きな建物や、自然の風景のスケールの大きさが好きなんですが、写真じゃイマイチですね…

特に、ループ橋は、橋の下から見ると、奥に山の緑が見えて、人工物である橋との対比が

面白く、運転しながらだと、徐々に景色が回転していくのも、見どころです!!

これから、夏に向けて暑くなってきますので、人吉や球磨川に涼みに出かけるのも、

いいのではないでしょうか?
[PR]

by pv-sato | 2013-04-23 09:27 | お仕事