タグ:グッドハート ( 139 ) タグの人気記事

 

自己紹介

はじめまして。
宮下崇良(ミヤシタ タカヨシ)と申します。
昨年、グッドハートに入社致しました。

本日は簡単な自己紹介をさせていただきます。

名前:宮下崇良(ミヤシタタカヨシ)

年齢:37才(辰年生まれ)

血液型:B型

星座:かに座

家族:妻・娘(3歳)・チワワ(7歳)

趣味:野菜を食べること・野菜について知識をつけること
    (野菜ソムリエの資格をとりました!)
    サッカー観戦・ゴルフ

出身は埼玉県です。旅行で訪れた熊本に惚れ、子育ての環境などを
含めて熊本人になろうと決意し、転居を決断しました。
熊本を愛する方々から認められるよう、私も熊本を愛していきます。

「すばやく、正直に」を営業のモットーとし頑張りますので
よろしくお願い致します。

今後のブログでは熊本で体験したことや感動したこと、お店の紹介など
私が感じた熊本をアップしていけたらと思います。

精一杯頑張ります!!
[PR]

by pv-sato | 2014-02-17 17:12 | はじめまして  

男性陣!

 こんにちは。ご無沙汰しております。グッドハート(株)佐藤です。

もの凄く久しぶりになってしまいました。(^_^;)

今も日々頑張っております!

事務のブログは毎週更新されていますが、営業の方はといいますと…。

ほとんど更新されていませんね(+o+)

私自身も前回の記事を見てビックリ!「2013/8/17」以来。。。

ブログかいたの、「夏!」ですね(・_・;)      これはさすがにヤバい!!


当社では定期的な会議を行っているのですが、事務からの一言「男性陣のブログが更新

されていませんよ。」

実際更新していなかったので、「しまった~!」と心の中で叫びましたね。

今後は、男性陣も毎週更新するように心がけていきますので、今後とも

よろしくお願い致します。 
[PR]

by pv-sato | 2014-02-12 15:10 | お仕事  

蓄熱暖房機を設置しました

こんばんは。

グッドハート㈱の宮崎です。

今日は、寒かったですね。朝、布団から出る瞬間が辛くなってきました。

さて、そん寒い時期に活躍してくれる蓄熱暖房機が今夜から稼働開始です。

だれもいない真夜中に熱を蓄え、朝は一番に動き出し、皆を暖める。

明日から、寒くなるのが少し楽しみになるかもしれません。

実際、どんな暖まり方なのか、空気なのか、そして運転中の音は?

また、レポートしますのでお楽しみに。

本体はこんな感じ。
c0201731_20115056.jpg


マイコン付で予約した時間にファンを回すことが出来ます。
c0201731_20121267.jpg

[PR]

by pv-sato | 2013-11-18 20:14 | お仕事  

太陽光パネル設置中

こんばんは!

グッドハートの宮崎です。

昨日のことですが……

新社屋に……

太陽光パネルが……

つきました。

まだ、配線や、蓄電池との連携等、完成までにはもう少しですが、

エコな事務所まで、あと一歩です。
c0201731_17572161.jpg

ビルの1室だった前事務所では絶対に出来なかったこと、本当に完成が楽しみです。
[PR]

by pv-sato | 2013-10-31 17:57 | お仕事  

ソーラーフロンティア新型パネルキックオフに参加しました

c0201731_20101644.jpg


こんばんは。

グッドハート㈱の宮崎です。本日は、ソーラーフロンティアの新型パネルのキックオフ会に参加してきました。

従来型のパネルは、重くて、工事にかかる手間も多く、現場泣かせのパネルでした。

新型のパネルは従来型より軽量・薄型で、工法を工夫したことにより、

工事にかかる手間も少なくなっていました。

これは、従来のデメリットを解消する画期的なパネルだと感じました。

ただ、1枚当たりが100Wと容量が小さい事と、薄すぎるために、取扱いが難しい点が

実際に扱う際には難しいのかな、と感じました。

特に、パネル清掃の際、パネルに載ることが出来ない点は、年に1回の清掃を

約束している私たちにとっては、大きいデメリットです。


今現在、1枚当たりの出力を上げるための、開発を行っているという事で、

パネルの強度も含めて、今後の進展によっては、非常に面白いパネルになると思います。
[PR]

by pv-sato | 2013-10-10 20:12 | お仕事  

最年少佐〇男子!

こんにちはグッドハート㈱の福島です。



本日、新築の太陽光発電工事を行いました。


新築の工事のメリットとして!


・しっかりとした足場が仮設されてあり、作業精度、作業効率が良い。

・電気配線は、クロスが張る前に入り、先行配線をし、仕上がりが綺麗です。


c0201731_189515.jpg




話は変わりますが、福島家には最年少佐〇男子がいつも荷物を、運んでくれます(笑)


c0201731_18182587.jpg

[PR]

by pv-sato | 2013-10-09 18:19 | お仕事  

BBQ

こんにちはグッドハート㈱の福島です。


もう秋ですね。秋といえば……


そう!


食欲の秋です!(^^)!


ということで先週、事務所駐車場でBBQをしました。



みんなの家族も呼び大人数で楽しくでき、お肉もおいしかったです。


c0201731_8373242.jpg

[PR]

by pv-sato | 2013-09-30 08:37 | お仕事  

看板は今回も光ります!!

こんにちは!!

グッドハート株式会社の宮崎です。

先週、無事に新事務所への引っ越しが終わりました。

たくさんのお客様に支えられたお陰だと思います。本当にありがとうございます。

また、電話やメールでメッセージもいただき、ありがとうございました。

先週もブログにアップされていましたが、改めて足場のとれた写真をアップいたします。
c0201731_1724884.jpg


また、今回の看板はLEDで光りますので、光っている写真もアップします。
回転は…しません。
c0201731_17253521.jpg


さらに、夜になるとこんな感じです。
c0201731_17275114.jpg


このまま、終わると先週と内容が変わらないので、先週仕上げの工事の写真をアップします。

まずは、屋根の様子。写真で見ると爽やかですが、実際は、とても暑かったです。
c0201731_1734762.jpg


そして電気配線の様子。なかなか分かりにくいのですが、軒先にケーブルを入れる際のカバーの写真です。

街中を見回してみると、カバーがなくそのまま軒天に穴をあけてケーブルを通している現場も数多くあります。

小さなところですが、見た目は段違いです。
c0201731_17411884.jpg

[PR]

by pv-sato | 2013-09-13 17:43 | お仕事  

夏季休暇!

 こんにちは。グッドハート㈱ 佐藤です。

夏の暑さが非常に厳しいですねぇ…(+o+)

高校野球が好きで、甲子園中継をよく見ますが、この暑さの中

頑張る高校球児は凄いな。と思います。

十数年前は、私もやってたんですが、今では考えられません(^_^;)

弊社の職人も本日から始動です。

暑さに負けず、頑張ってます!


私も本日から仕事始めで、昨日までは、宮崎と壱岐に帰省していました。

また今回も孫の力を十二分に発揮していました(笑)

c0201731_16163621.jpg


宮崎では、義理の父・母が面倒を見てくださって、プールまで用意されていました。
(プールの写真がない…。しまった。。。)

妻は先に宮崎に帰っていましたので、話を聞くと、いつも以上に絶好調だった。

と、言っていました。

14日~16日は、私の実家の壱岐に帰省しました。

c0201731_16224490.jpg


壱岐には、同級生の友達も多く、年の近い子供たちも沢山います。

お兄ちゃんやお姉ちゃんがほとんどですが、楽しく一緒に遊んでいました。

花火をしたり、バーベキューをしたりと、久しぶりに夏らしい休暇を過ごしました。

今日からまた、頑張ります!!
[PR]

by pv-sato | 2013-08-17 16:31 | お仕事  

休日

こんにちは、グッドハート㈱の福島です。



毎日、毎日暑いですね!

この暑さなので、涼みたいと思い休日の時に川に遊びに行きました。



氷川に遊びに行きました。
c0201731_1414148.jpg


水は、冷たくとても綺麗でした☆★

c0201731_14155483.jpg


楽しそうにしているのは、現場の開と松本です。

夏休みにでも、遊びに行ってみてはどうでしょうか?
[PR]

by pv-sato | 2013-07-16 14:19 | お仕事