タグ:グッドハート ( 139 ) タグの人気記事

 

新年度が始まりました。

 こんにちは。グッドハートの冨田です。

新年度が始まりました。この時期は新入社員の頃を思い出し、

気持ちを新たに仕事に取り組まれる方も多いのではないでしょうか?

弊社では、1名の新人(内田君)が入社しました。

塗装事業部の営業を担当する予定ですが、しばらくは先輩と同行して、

社会人としての振る舞いや言葉遣い、グッドハートの本質を勉強してもらいます。

毎日が緊張の連続で、周りの人が大きく見えたり、疲れることも多いですが、

焦らずじっくり身に付けてほしいと思います。(頑張れ! 内田。)
[PR]

by pv-sato | 2015-04-05 09:25  

アンパンマン

こんにちは。 グッドハート 佐藤です。

ここ最近は、花粉・黄砂・PM2.5。と、フルコースですね…(>_<)

花粉症の私は辛い日々を過ごしております。。。

さて、本日の話題は、小さな子の殆どが魅了される「アンパンマン」の話題です。

先日、友達の結婚式が福岡で行われた為、そのついでに福岡のアンパンマンミュージアムに

家族で行ってきました。

エレベーターで5階に向かい、エレベーターを降りると、息子の目がキラキラしていました。

c0201731_1730295.jpg

※写真は真顔ですが…。


全天候型の施設で、5階と6階のフロアーにお店や、遊べる場所があります。

2歳以上は入場料が必要ですが、すべり台や砂場などあり、息子は一生懸命遊んでいました。

昼前に到着し、昼過ぎになると普段は眠いはずなんですが、それも忘れて遊んでいました。

c0201731_1153559.jpg

※その日の写真ではないですが、面白い顔なので使用しました


もう親の方が疲れてしまい、アンパンマンの歌や踊りを見たら帰る予定でしたが、そううまくいか

ないのが現実ですね…(^_^;)

その後も満足いくまで遊び、建物を出たのは夕方でした。。

車に乗り、5分ほどはテンションそのままの状態でしたが、あっという間に夢の中でした014.gif

c0201731_1293024.jpg

※ちょっと前の写真を使用しました
[PR]

by pv-sato | 2015-03-25 12:12 | 趣味  

太陽光発電セミナーを開催します


 こんにちは。グッドハートの冨田です。

まだまだ寒い日が続きますね。

日が長くなったなあと感じるこの頃ですが、寒さはもう少しといったところでしょうか。

さてグッドハートでは、2月22日(日)10:00から太陽光発電セミナーを開催する

こととなりました。

昨年9月の九州電力の回答保留以降、新聞・テレビ等でも大きく取り上げられていますが、

これから太陽光発電はどうなっていくのか関心が高まっています。

2/4に九電の説明会に参加しましたが、4月以降制度が大幅に改訂される予定です。

セミナーでは、太陽光の動向・メリット、デメリット・今後の手続き等をわかりやすく説明します。

太陽光導入をお考えで、不安のある方はお勧めです。
 (売り込み等はありません。ご安心ください。)

宜しくお願いいたします。
[PR]

by pv-sato | 2015-02-14 08:30 | お仕事  

付録

こんにちは。 グッドハート(株) 佐藤です。

暦の上では今日から春ですね。056.gif

とはいっても、ここ最近の朝の冷え込みは厳しいものがあります。

徐々に暖かくなっていくことを願っております!
(私にとって春は、日々悩まされる季節ですが…)

さて、今日のネタは、「付録」です。

息子も2歳7か月になり、自己主張も出てきて、興味のあるものも増えてきました。

本屋さんに行けば、子ども向けの本に興味津々です。

毎回は買いませんが、たまに買っています。

そんな子供向けの本に必ず付いてくるのが、「付録」です。

私も小さいころに、それが楽しみで親に買ってもらったことを覚えています。

息子はまだ小さいので、付録よりも表紙に載っているアンパンマン等のキャラクターに

興味を示している感じです。


さて、この付録ですが、まぁ親泣かせですね(^_^;)

絶対に2・3歳の子どもには作れない内容で、作り方の説明もA4サイズ4ページ分です。

小さな作業がいくつもあります。

好きな方は、楽しんでやれるのでしょうが、美的感覚のない(右脳が未熟な)私には大変な作業

でした。。。

妻にも手伝ってもらい、なんとか完成することが出来ました。

c0201731_16551412.jpg


アンパンマンの自動販売機です!

よくできた付録で、完成した時の達成感はありますが、興味を持って遊んでいたのは3日程度…

その間にちょっとずつ破損していき、今では飾りになっています(+_+)

物が増えては部屋も片付かないので、処分を試みてみましたが、「ダメ!!」とのことだったので

飾っています。。。

家では非常によく喋っている息子ですが、外では真逆です。

外でも話すようになってくれたらな。と思っている今日この頃です。

c0201731_16553287.jpg

[PR]

by pv-sato | 2015-02-04 16:56 | お仕事  

一年間お世話になりました。


 こんにちは。グッドハート㈱の冨田です。

いよいよ今年も残すところ4日となりました。

弊社の営業も本日が年内最終日です。(今日は朝からみんなで大掃除してます。)

今年もあっという間の1年でしたが、振り返るといろいろあったなあという感想です。

業界でいうと、九州電力の回答保留が大きな出来事でした。
(お待ち頂いているお客様申し訳御座いません。)

弊社は比較的に影響が少なかった方ですが、今後は少しずつ軌道修正しながら

頑張っていこうと社員一同気持ちを新たに、新年を迎える所存です。

弊社は、来年4月に創業10周年を迎えます。ここまでこれたのも、多くのお客様や

お取引様のご支援があったおかげです。

これからも感謝の気持ちを忘れることなく、ご期待に沿えるよう頑張って参ります。

来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by pv-sato | 2014-12-27 09:33 | お仕事  

久しぶりの〇〇

こんにちは。

グッドハート(株) 佐藤です。

最近は寒い日が続いており、雪の影響が出た地域もありますね☃

今日は朝から雨が凄かったですし、太陽が出ている時間も少ないですね。

しかし、こんな寒い日でも現場の職人は日々頑張ってるので本当に感謝しています。


私が入社した頃は、代表の平田、事務(現在企画)の斉藤と私の3人でしたし、それから約1年後に

自社工事がスタートしました。

その頃は現場で手伝いをしていましたが、人数が増え、新しく入社した職人も覚えが早く、今では

リーダーが不在でも現場を任せれるまでに成長しました。

このような状態の現場ですので、今では手伝うことが殆んどありません。

そんな状況が数年続いていましたが、先日あさぎり町の現場がありました。

球磨郡となると市内から遠いので、一旦帰って再度伺う事も難しく、職人も1人休みだった為

数年ぶりに現場を手伝いました。

そこで改めて気付いたのが、見ていると簡単そうな作業も実際やってみると難しいということです。

職人が涼しい顔でやっている作業を私は必至でやっていました(笑)

現場の作業をやってみて、改めて職人の凄さ、素晴らしさが分かりました。
[PR]

by pv-sato | 2014-12-20 17:08 | お仕事  

日々…。

こんにちは。グッドハート(株) 佐藤です。

11月も残りわずかとなり、いよいよ2014年もラストスパートですね!

ここ最近は、阿蘇山の活発な噴火活動も起こったりと、熊本が全国ニュースに出ている事が

増えています。

風向きによって、影響の出ている地域もありますので、今後の動きが気になるところです。

県内がざわついている今、佐藤家でも結構ざわついています…。

息子が2歳5か月になり、話す言葉も意味が分かるようになってきました。

話さない頃は、「早く話せるようになればなぁ。」なんて思っていましたが、話し出すと

「あの頃がよかったなぁ。」なんて思うこともしばしば(笑)

こんな話をお客様とすることもあります(^_^)

さて、現状の佐藤家ですが、2歳頃から特有の「イヤ!」との戦いです!

以前も「イヤ!」はありましたが、隙を見付けて対応ができていましたが、ここ最近は、

まぁ頑固ですよ。

強制は出来る限りさせないように。と、聞いてはいましたが、朝はそんな余裕ございません(>_<)

お風呂の時も、「お風呂入ろうか。」→「お風呂入らない!」の連続です。

お風呂に入れば楽しそうに遊んでいるんですけどね…。

それに加え、おやつ > ごはん になってしまい、「ご飯食べたらね」と言っても、「今食べる」の

連続!連続!!連続!!!

子育てを経験された方からすれば、それくらい…。と思われるかもしれませんが(^_^;)

1人育てるのでも、あたふたしている私からすれば、2人以上のお子さんを育てられている方々

は尊敬しております。

今回は、佐藤家のあたふた状況を書きましたが、やっぱり子どもは可愛いですね(^o^)♪♪

帰宅して、玄関まで走って来るときは疲れていても笑顔が出ます!

冒頭でも書きましたが、年末までラストスパートです!

体調に気を付けて頑張っていきましょう!(^^)!

c0201731_1717138.jpg
 
[PR]

by pv-sato | 2014-11-28 17:25 | お仕事  

キャンプ

こんにちは。グッドハート(株) 佐藤です。

久しぶりの投稿となってしまいました…。

事務のブログは、毎週更新されていますが、営業の方は。。。

更新されていませんね(>_<)

宮下が投稿し、次も宮下という流れになっていますので、今後私も頑張ります!

さて、11月もスタートし、今年も残すところあと2か月弱となりました。

皆さんは今年やり残したことはありませんか?

私は、今年やり残したこと(プライベートで)が野球を見に行けなかった事です。

野球をすることも大好きなのですが、中々時間を取ることが出来ず、2回程試合をしただけです。

その代り、毎年何試合かはドームに行き観戦をしていたのですが、今年は行けませんでした。

しかし、この連休中にチャンスが舞い込んできました。

妻の実家(宮崎)に帰省し、日南まで足を運ぶことになりました。

そこで、目にした看板に「広島東洋カープキャンプ地」と書かれているではありませんか。

なんということでしょう!

野球好きにはたまらんです!! 熊本から行くと結構な距離になるので、今まで行く機会は

ありませんでしたが、このチャンスを物にしなければと思い、妻のお父さんにお願いしました。

たまたま目的地の近くだったので、キャンプ地に行くことが出来ました。

野球に興味ない方が行っても多分面白くないと思います(^_^;)

やっているのは試合ではなく、練習ですし、1軍の(有名な)選手ばかりではないので。

しかし、野球が大好きな私にはそれが貴重で仕方ありませんでした。

また、練習中の選手の中で有名な選手を見つけるとワクワクが止まりませんでした。

まぁ、テンションが上がったのは私だけで、長居することは出来ませんでしたが、貴重な時間を

過ごすことが出来ました。

c0201731_13542319.jpg
 

写真の撮り方が下手で綺麗に映っていませんが、誰だか分かりますか??

まだ、前健程有名ではありませんが、「丸」という選手です。

今度の日本代表にも選ばれています。

今まではそんなに興味なかった選手でも、生で見た後だとついつい応援したくなりますよね(笑)

そんなことはありませんか…?

熊本からは距離がありますが、プロ野球キャンプ行ってみてはいかがでしょうか(^o^)!

c0201731_13592277.jpg

[PR]

by pv-sato | 2014-11-04 14:02 | 趣味  

夏季休暇

こんにちは。グッドハート(株) 佐藤です。

夏季休暇が終わり、本日から仕事がスタートしました!

例年、休み明けの初日は、快晴で、嫌になるほどの暑さなのですが、

今年は一転、曇り空のスタートとなりました。

しかし、8月に入ってからの天気は異常ですね…(>_<)

梅雨が再来したかのように、雨や曇りの毎日です。

夏季休暇中も、イマイチの天気で、雷が酷い日もありましたね。057.gif


さて、今回の話題は、「例年通り」、夏季休暇のお話です(笑)

今年のお休みは、会社として初めての試みがありました。

それは、「社員旅行」です!

実は、今年が初めてで、記念すべき第一回目の行先は、私の地元「壱岐」

地元を離れて感じたんですが、壱岐の海はとても綺麗です。

そんな自慢の海を見てほしかったのですが、生憎の天気で、海水浴はギリギリ

可能でしたが、皆の感想は、「寒かった!」でした。。(^_^;)

いつかリベンジで、綺麗な海を経験してもらいたい!と、思っています。


そして、会社のみんなが帰った翌日のこと。。。

天気が回復し、家族で海に行けました(笑)

朝から太陽が出てくれました058.gif

海で泳ぐのは10年ぶりくらいで、息子も最初は怖がっていましたが、

徐々に慣れてきて、帰る頃には「帰らない」と言っていました005.gif

c0201731_18111617.jpg


その日の夜は、花火大会も無事に開催され、初めての大きな花火に、

ず~と、ビックリしっぱなしでした。

熊本では、人も多く、花火大会に行く機会がありませんでしたが、田舎の花火大会は

人が多いといっても、熊本県内の花火大会と比べると微々たるものです(笑)

しかも、真下で見れるという特権付きなんですよ(^o^)!

本当に微妙な天気ではありましたが、夏らしい過ごし方が出来たので、いい休日に

なりました!

c0201731_18181519.jpg

[PR]

by pv-sato | 2014-08-18 19:44 | 趣味  

夏のお出かけにおすすめ!!

c0201731_19175952.jpg
こんにちは。

グッドハート㈱の宮崎です。

昨日は、7月最強クラスの台風が来るという事で、お休みをしました。

幸い、台風は熊本を避けていき、県内にも大きな被害はなかったようで安心しました。

ただ、準備していただけに、肩すかしを食ったような感じになってしまいました。

家でボーっとしておくのも勿体無いということで昨日は溜りにたまった写真の整理を行いました。

その中で、某番組でも有名なパン君の写真が出てきました。

今年の5月頃にカドリードミニオンに出かけた際の写真です。

実はカドリードミニオンは今年から料金改定を行い、少しだけ安くなりました!!(大人1600円くらい)

その代わり、ショーは別料金になったようですが…

私自身、4年ぶりくらいだったのですが、子供はもちろん、私自身も餌やりに夢中になってしまいました。

もうすぐ夏休み!!お子さんや、帰省した友達など、みんなで出かけてみるのはいかがでしょうか?

餌をあげる場合は、入り口や中央よりも、奥の方の熊の方がおススメです。

入り口は、皆が餌をあげるため、サービス精神がありません。

是非、奥の飢えた熊に餌をあげてみてください。

皆、ものすごい喜んで餌を食べてくれます!!

人気者のパン君♪
c0201731_1914407.jpg


餌を待つ熊
c0201731_19153814.jpg

[PR]

by pv-sato | 2014-07-11 19:19 | 趣味