<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

いちご狩り

おはようございます。 営業部の榎です。

早くも2月が終わろうとしていますが、みなさんは今年に入って

何か思い出作りは出来ていますか?

私事ですが、ちょっと前に家族皆が大好きな「イチゴを食べたい」

という欲求が出てきてしまい、阿蘇までイチゴ狩りに行って来ました。
c0201731_8291270.jpg


数年に一度、りんご狩りやイチゴ狩りを家族で楽しんでいますが、

まあ今回も、そんなに食べるの?って言われるくらい食べてきました。

品種も多く、飽きずに食べた後は、お土産もしっかり買って(測り売りでしたが

8,000円くらいになってビックリ!!)満足の一日でした。
c0201731_8404240.jpg


次は、阿蘇の景色を眺めながら「阿蘇神社」へお参り。阿蘇山の噴火が

気になる所ですが、神社は観光客が多くビックリでした。

さらにその後、小国町まで行っておいしい「カレー」を食べて

帰路につきました。私以外の家族は、車の中に広がる甘いイチゴの香り

の中で、爆睡でした・・・。
[PR]

by pv-sato | 2015-02-27 08:57  

アイススケート

 こんにちは。営業部の宮下です。

 先日、23年振りにアイススケートに挑戦してみました!

娘と2人で手をつなぎ氷上を優雅に滑走するというイメージ

挑んだアイススケート・・・。

現実は、、、

まず、スケート靴をはく。⇒足が痛い。

リンクまで歩く。⇒フラフラしながらなんとか到着。

リンクに入る。⇒想像以上にツルツル。

娘と手をつなぐ。⇒これはすんなりOK。

優雅に滑走する。⇒手すりにつかまりながら一歩一歩あるく。

ということで、イメージ通りには全くいかず。

c0201731_7415842.jpg

でも、大きな収穫もありました。

娘は生まれて初めてのアイススケートでしたので、思うように

滑れないことでイライラしてすぐに投げ出すかもと思っていたのですが

自分なりに一生懸命チャレンジしていました。

何回も転んでいましたが、頑張っていました。

ちょこちょこ歩いているときには「上手だね~」と褒めてあげていたら

自分は上手いと思い込み自信ありげに歩いてみせる。

やっぱり褒めるって大切なことなんだと改めて実感しました。

子供から教わることって結構あるんですよね!!
[PR]

by pv-sato | 2015-02-23 07:48 | 趣味  

太陽光発電セミナーを開催します


 こんにちは。グッドハートの冨田です。

まだまだ寒い日が続きますね。

日が長くなったなあと感じるこの頃ですが、寒さはもう少しといったところでしょうか。

さてグッドハートでは、2月22日(日)10:00から太陽光発電セミナーを開催する

こととなりました。

昨年9月の九州電力の回答保留以降、新聞・テレビ等でも大きく取り上げられていますが、

これから太陽光発電はどうなっていくのか関心が高まっています。

2/4に九電の説明会に参加しましたが、4月以降制度が大幅に改訂される予定です。

セミナーでは、太陽光の動向・メリット、デメリット・今後の手続き等をわかりやすく説明します。

太陽光導入をお考えで、不安のある方はお勧めです。
 (売り込み等はありません。ご安心ください。)

宜しくお願いいたします。
[PR]

by pv-sato | 2015-02-14 08:30 | お仕事  

付録

こんにちは。 グッドハート(株) 佐藤です。

暦の上では今日から春ですね。056.gif

とはいっても、ここ最近の朝の冷え込みは厳しいものがあります。

徐々に暖かくなっていくことを願っております!
(私にとって春は、日々悩まされる季節ですが…)

さて、今日のネタは、「付録」です。

息子も2歳7か月になり、自己主張も出てきて、興味のあるものも増えてきました。

本屋さんに行けば、子ども向けの本に興味津々です。

毎回は買いませんが、たまに買っています。

そんな子供向けの本に必ず付いてくるのが、「付録」です。

私も小さいころに、それが楽しみで親に買ってもらったことを覚えています。

息子はまだ小さいので、付録よりも表紙に載っているアンパンマン等のキャラクターに

興味を示している感じです。


さて、この付録ですが、まぁ親泣かせですね(^_^;)

絶対に2・3歳の子どもには作れない内容で、作り方の説明もA4サイズ4ページ分です。

小さな作業がいくつもあります。

好きな方は、楽しんでやれるのでしょうが、美的感覚のない(右脳が未熟な)私には大変な作業

でした。。。

妻にも手伝ってもらい、なんとか完成することが出来ました。

c0201731_16551412.jpg


アンパンマンの自動販売機です!

よくできた付録で、完成した時の達成感はありますが、興味を持って遊んでいたのは3日程度…

その間にちょっとずつ破損していき、今では飾りになっています(+_+)

物が増えては部屋も片付かないので、処分を試みてみましたが、「ダメ!!」とのことだったので

飾っています。。。

家では非常によく喋っている息子ですが、外では真逆です。

外でも話すようになってくれたらな。と思っている今日この頃です。

c0201731_16553287.jpg

[PR]

by pv-sato | 2015-02-04 16:56 | お仕事