<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

誕生しました!

 こんにちは。グッドハート㈱ 佐藤です。

週間天気予報が全くといっていい程当てにならない

今日この頃ですね…(ーー゛)

日々…いや、毎時天気予報が気になってしまいます(^_^;)

さて、今日の話題は、前回のブログでお伝えしました、子供のご報告です。

予定日は6月23日でしたが、それから4日遅れの6月27日に

元気な男の子が誕生しました(^O^)/

およそ2800gで、初めて抱いた時は重さ以上のものを感じました。

どっちに似てる?と聞かれてもまだ分からないですね…(^_^;)


元気に産まれてきてくれた事と、妻には感謝していますし、

妻をずっと支えてくださったご両親は勿論、社長をはじめ、

グッドハートの皆のサポートがあり、休日を頂けた環境に感謝しています。

名前は、【涼祐】です。

名前や漢字の候補はありましたが、字画を考えた上でこの字になりました。

c0201731_11211980.jpg



父親にもなりましたので、今まで以上に頑張らなくちゃいけませんね!

今後とも宜しくお願い致します。

c0201731_1119819.jpg

[PR]

by pv-sato | 2012-06-30 11:22 | お仕事  

部屋干しとYシャツと私

こんにちは!

グッドハートの宮崎です。

梅の雨と書いて梅雨がやってきました!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

雨の多い、この時期、部屋に干されたYシャツを見ると、悲しい気分になる今日この頃です。

我が家には、乾燥機がないので、3日に一回は、子供を連れてコインランドリーに行きます。

子供も外で遊べないので、コインランドリーの中を走り回っています。

おかげで、コインランドリー友達が出来ました(笑)

…早く、梅雨が明けるといいですね!!

さて、梅雨といえば、気になるのは、太陽光の発電量…

雨の日に、既に設置済みのお客様のお家に行く時は、やはりドキドキします。

特に、4月、5月の発電量が、平均120%を超えていたので、ガッカリしていないかなと思っていくと、

「今日、雨なのに、思ったより良いよ!」との事。

モニターを見ると、売電が出来ていることを示す、

青色のランプが誇らしげに灯っています。

「さすが、HITやね~、選んでよかった

そんな声まで頂いて、梅雨で憂鬱な気持ちも吹っ飛びました★★

確かに太陽光にとって試練の時期ではあるけれど、そんな時でも

発電を楽しむお客様の姿に、とても元気づ

けられた出来事でした。

[PR]

by PV-sato | 2012-06-20 18:20 | お仕事  

パナソニックイベント

こんにちはグッドハート(株)福島です。

昨日6/9(土)6/10(日)パナソニックでイベントに参加させて頂きました。

ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。


今回は、電気自動車、日産リーフの展示と試乗もありました。

早速、試乗させて頂きました。乗り心地も良くエンジン音もとても静かで快適でした。


話は変わりますが、今年の4月に私の実家に太陽光発電を導入し、(3.45KWシステム)

約2ケ月が経ち家族の節電意識や太陽光に対する考え方も変わってきたように、
感じます。

5月の昼間の電気使用量が、3kWhまで抑えることができ、電気代が下がり、

売電も約12000円ほど九電から振り込まれていました。

とても家計に優しくなり家族みな満足しています。


しかし、梅雨に入り思うように発電が伸びません。天候ばかりは、どうすることもできないので

はやく梅雨が抜け、天候が良くなり、発電が伸びることを期待します。
[PR]

by pv-sato | 2012-06-11 08:26 | お仕事  

もう6月!(早いなぁ…)

 こんにちは。グッドハート㈱佐藤です。

今日から6月ですね!太陽光にとっては我慢の時期となる

梅雨がもう目の前です。。(ーー゛)

1日でも多く晴れることを毎年願っています!

さて、今日の話題ですが、私事です。(スミマセン…)

今月の23日が、第一子の予定日になっております(^v^)v

非常に楽しみなんですが、何もかもが初めてなので不安もありますね(^_^;)

ここ最近は、よく名前の話をしますが、私と妻の意見が微妙に合わず、

まだまだ検討中です。。

次回のブログの際には我が子が産まれている予定ですので、名前等のご報告が

出来たらと思っております。
[PR]

by pv-sato | 2012-06-01 18:08 | お仕事