<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

春・春・春

 こんばんは。グッドハート㈱佐藤です。

いやぁ~……もう春ですねぇ~(^◇^)

日中の気温はどんどん上がり、ここ最近では20℃を超えてきてますね!

車に乗ったときの、「もわぁ~」とする瞬間が苦手です(^_^;)

しかし、【春】という言葉を聞くと、なんだか明るい気持ちになりませんか!?

桜が咲き、普段通勤している道路の雰囲気がガラっと変わりますよね!

それを車から見ている時は最高ですが、外に出ると、花粉という敵が

いるので、私は少々テンション下がってしまいます(>_<)

それでも、何故だか、「花見をしたいなぁ…。」

と、思ってしまいます。

グッドハートでも4/8に花見を予定していますが、そこまで花は咲いているでしょうか。。

営業で廻っていると、かなり咲いているんですよね!

昨日、行ったところでとても綺麗な桜があったので、写真を撮っちゃいました。

c0201731_19274314.jpg


大自然の中に咲いている桜が本当に綺麗でした(*^^)v

今週末や来週はお花見のピークだと思います。

私達もそうですが、皆様も飲み過ぎには注意しましょうね。(笑)
[PR]

by pv-sato | 2012-03-30 19:32 | お仕事  

やっと春らしくなってきました!

こんにちは!!

春は花粉症に悩まされるグッドハートの宮崎です。

最近、やっと春らしくなってきました。(今日は雨ですが…)

太陽が出て暖かい日は、気持ちも良いし、太陽光の発電量も多くなるので、嬉しいですね★

ちなみに、日本で一番日射量が多いのは、長野県の安曇野だそうです。(意外ですね)

私も家を建てるときは、長野に移住して太陽光を付けます(笑)

ところで、春といえば、春の甲子園!!

昨日、熊本代表の九州学院が北海道の女満別に6-0と快勝しました!!

私は仕事中でしたので見れませんでしたが、地元の高校が勝つというのはいいですね!!

次回の大阪桐蔭との試合も頑張ってほしいです。

私も高校球児に負けないよう頑張ります
[PR]

by PV-sato | 2012-03-23 16:06 | 趣味  

ハト対策!!

こんにちはグッドハート(株)福島です。


本日は、グッドハートのハト対策について書きます。


先日の、佐藤さんのブログで合志市のT様邸でハトの侵入を防いだ

ことは書いてありますが、どのように侵入を防いだかやハトの

習性や害について書きます。


みなさんがいつも目にするハトは「ドバト」という種類で、神社や公園

などでよく見かけます。


c0201731_1020820.jpg



ドバトは「最も人間の生活に近い存在」で、寝泊りする場所や巣を作る

場所もビルや建築構造物を中心として生きています。

一度、巣を作るとハトは習性として同じ動きや生活をパターン化して

繰り返すので、追い払っても戻ってくることがあります。

ハトの害は、まず、「糞害」太陽光パネルの上やアンテナなどに糞をします。

そして、「鳴き声、騒音の害」太陽光パネルと屋根の隙間に、侵入し巣を作り

鳴き声や、羽の音などの害があります。


なぜハトは太陽光パネルと屋根の隙間に巣を作るのか?


それは、外敵から身を守れ「安全な場所」だからです。ハトの天敵であるカラスは

太陽光パネルと屋根の隙間からでは、侵入できないからです。



そのために、グッドハートでは工事の際、独自のハト対策を行っています。
c0201731_10384153.jpg

上下は太陽光パネルと屋根の隙間に、化粧カバーを付け、ハトの侵入を防ぎ
ます。


c0201731_10381521.jpg

左右には、ハートジェルという薬剤を使い、ハトの侵入を防ぎます。


この対策で合志市のT様邸で見事ハトの侵入を防ぐことができました。


ハトでお困りの方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
[PR]

by pv-sato | 2012-03-12 10:53 | お仕事  

発電量チェック


 こんにちは。グッドハートの冨田です。

不安定な天気が続いて、週間天気予報があてにならない日が多いですね。

今年は異常かもしれませんが、去年はどうだったでしょう?

グッドハートでは、太陽光発電工事をしたお客様の発電状況をチェックする

「発電量チェックシステム」があります。

工事の前に、お客様の地域・屋根の角度(勾配)・方位・システム容量等を

メーカーのシュミレーションソフトに入力し、発電予測をお渡しします。

月毎の発電予測が棒グラフになっており、お客様とグッドハート双方で、

予定通り発電をしているか、他のお客様と比較してどうか等をチェック

していきます。このチェックシステムは、故障や環境変化(最近多いのが発電抑制です。)を

いち早く発見し回復することに役立っています。

さて、昨年3月の発電量(弊社お客様平均)は、シュミレーション対比132.5%でした。

予測よりも3割以上良い結果が出ているということは、去年の3月は非常に天候が

良かったということになります。

これからが、太陽光発電の季節到来です。(本日は久しぶりの晴天です。)

これまでの天候不良を取り返すくらい天気が続いてほしいものです。
[PR]

by pv-sato | 2012-03-11 13:11 | お仕事  

見事勝利!!

 こんばんは。グッドハート㈱佐藤です。

しかし、よく降る雨ですねぇ~(>_<)!

多少の雨は必要だと思いますが、ここまで降られると頭が痛くなります。。。

私の担当の現場の日に限って雨なんですよね…(ーー゛)

日頃の行いが…。なんていいますが、悪い事していないんですがね。。。

やはり、自然には勝てませんね007.gif


では、何に勝利したかと言いますと。

「ハト」です!!

前回のブログで、営業の宮崎がハトの話をしています。

そう!ハートジェルです。

あれは2月29日㈬のことです。

合志市のT様邸の工事が終わり、空を見ていた時のこと。。

ナント!隣の電柱に2匹のハトがいるではないですか!

電柱から太陽光(屋根)を睨みつけ(?)ていました。

そして数分後、屋根に着陸。入る隙間がないかを念入りに確認します。

太陽光パネルの上と下は塞いでいますので、ハトはパネルの横に行き

首を上下に動かしながら、中を見ています。

しかし!!パネルの両サイドには「ハートジェル」が待ち構えています。

ハトがどう出るのかを私を含め5人で見ていました。

すると、数十秒後、2匹のハトは諦めてその場を去っていきました(^O^)/

その瞬間 グッドハートの勝利が確定したのです!


度々ブログにもハトの事は書いています。

太陽光は、今後間違いなく普及していく商品ですので、やって良かった(^v^)

と、言って頂けるように、今後も精一杯の工事を行なっていきます。

最後に、合志市のT様。この度はご協力頂きありがとうございました。

今後も宜しくお願い致します。
[PR]

by pv-sato | 2012-03-02 21:07 | お仕事