<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今日のこの人。 Part2

 今日は良い天気になりましたね 058.gif

おはようございます。グッドハート㈱の佐藤です。

今日もグッドハート㈱のメンバー紹介です。

今日はこの人! ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

c0201731_8564551.jpg


顔はNG!ということで、、、(^_^;)仕事を頑張っている後姿です

伊藤さんの主な仕事は補助金申請などです。 申請などは工事日程との兼合いや

締切の期日もあり、結構神経を使う仕事です。

補助金関係を去年は自分でやっていたこともあり、大変さが良くわかります。

その他にも、営業・事務・工事部の補佐も兼ねていて、今ではいなくてはならない

存在です。

チームワークばっちりのグッドハート㈱を陰で支えてくれているのが伊藤さんです。

仕事をしていく中で少々無理なお願いをすることもあるかと思いますが、

これからも宜しくお願いしますね。(^v^)
[PR]

by pv-sato | 2010-09-29 09:20 | お仕事  

今日のこの人。

 雨が降る日は寒くさえ感じますね。

雨の日も元気にやってます!グッドハート㈱佐藤です。

9月の工事も昨日までがピークで、今日はホッと一息といったところです。

そんな工事部隊で今、輝いているのがこの人!!!

             ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
c0201731_984082.jpg


その名は…・ 後藤 翔悟 です。

今年入社の現在19歳。 高校卒業してすぐの入社だった為、入社当時は分からないこと

だらけでした。 「それも分からないか…(-_-;)」と思うことも多々ありました。

そんな彼が今では大きく変化しました。

現場での後藤の動きは見事なものです。作業の時間などはまだまだこれからですが、

テキパキとした動きが素晴らしいです(^O^)/ 見ていて実に気持ちがいいです!

若いということもあり、技術を身に付ける早さも抜群ですね!

そして、入社時から変わった点がもう1つ。。。

最近私に冷たいですね…(;一_一)

冗談を言いすぎたせいか、ここ最近は話半分しか聞いていないような。。。

まぁそれはさて置き、今後の彼の成長を楽しみに、かつ私ももっと頑張らなければいけないな。

と、思う今日この頃です。
[PR]

by pv-sato | 2010-09-27 09:34  

いいことあるかも…。

 本日2度目の投稿です。

1月1日は元旦。3月3日はひな祭り。

5月5日は子供の日。7月7日は七夕。

11月11日はポッキー・プリッツの日(笑)

などと、ゾロ目の日は〇〇の日だったり、何となく…ですが、

良いことありそうな気がしませんか??

そんなゾロ目の日にグッドハート㈱では太陽光セミナーを行います。

その日は来月やってくる。。。

2010年 10月 10日 AM10:00~ 10組様限定

で、行います。

こんな日は滅多にないですよね!

ご満足頂けるセミナーを行いますので、お気軽にご参加くださいね(^v^)♪
[PR]

by pv-sato | 2010-09-21 14:02 | お仕事  

施工精度UP!

 現在のペナントレースが最高に面白い(^O^)/

野球大好き!グッドハート㈱佐藤です。※今日は野球の話ではありません(^_^;)

今日はまた格別に暑いですね!

午前中現場に立ち会って、少し動いただけで汗だくです。

グッドハート㈱のHPにも施工例をアップしていますが、

今日から、今まで以上に施工精度を高める機材を導入しました。

それが、こちらです ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

c0201731_13152995.jpg


何かといいますと……。

垂木を探してくれる優れ物です。

今までもキッチリ垂木に固定をしていましたが、垂木を探すのに時間がかかることが

ありました。

今回からこの機材を導入したことで、今までより時間の短縮かつ精度の高い施工が

可能になりました。

アフターメンテナンスに力を入れているグッドハート㈱ですが、施工担当を信頼

しているからこそ自信をもって工事後のアフターが約束できます。

工事が気になる方、アフターが気になる方。

是非、グッドハート㈱に気軽に声をおかけください。
[PR]

by pv-sato | 2010-09-21 13:31 | お仕事  

明日開催!

「元気があれば何でもできる!!」⇐ よく耳にしますよね!

この言葉を結構信じてます。元気だけが取柄のグッドハート㈱佐藤です。


いやぁ~…秋っぽくなってはきましたが、昼間はまだまだ暑いですね(^_^;)

この暑い中でも黙々と工事を行う施工担当の方々に感謝です。

後藤君に松田君。社内では色々言ってますが、感謝してますよ(^O^)


さて、本題ですが、太陽光発電の普及率が熊本は全国NO.1になりました。

それだけ設置する方が増えたということなのですが…実際に満足されている方は半分くらいの

ようです。ちょっと悲しい現実です。

太陽光は安い買い物ではありませんよね!?メーカーによって価格差はあれど、それでも

高い買い物になります。

今は補助金や余剰電力の48円での買取もありますので、元をとるのは難しいことではありません。

実際に知っておかなければいけないことは「デメリット」です。

例を挙げれば、影の影響などです。

たくさん設置すればいいという訳ではないのです。

そこで、グッドハート㈱では月2回南熊本の事務所内会議室でセミナーを行っています。

今回は明日の9/19(日)です。

太陽光をお考えの方はもちろん。不安に思われている方の参加は大歓迎です。

納得のいくまでお話しをさせて頂きますので、お気軽にご参加ください。
[PR]

by pv-sato | 2010-09-18 09:41 | お仕事  

おそばせながら…

 お久しぶりのグッドハート㈱佐藤です。

グッドハート㈱=アナログ(事務員さんを除く)

PCでの事務処理… ちょっと戸惑うといつも事務の斉藤さん頼みのメンバーです。

そんなグッドハート㈱にナント!!

iPadがやってきました(^O^)/

ちょっと時代の流れには乗り遅れているかもしれませんが…。


c0201731_188343.jpg



iPadが発売された時に「行列が…。」などと言っているのを、TVで見ていて

全く関係ないと思っていました。

しかし!実際に使ってみてビックリ(>_<)

なんて画期的なんだ!!と思う今日この頃です(^◇^)

まだまだ使いこなせていませんが、それでも非常に便利です。

商談に使ったりしていますが、道具で営業するわけではないので、

自分磨きも怠らずにやっていきます!
[PR]

by pv-sato | 2010-09-14 18:10 | お仕事