<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

花火大会

 少々夏バテのグッドハート㈱佐藤です。

もう8月も終わろうとしていますね!

と、言っても非常に暑い日が続いています。

この暑さを残暑といっていいのか…。そう思っている今日この頃です。


暦上ではもう秋ですが、一般的には8月一杯が夏という認識ですよね。

なので、テレビやラジオでも「今年の夏の思い出は?」なんてことをやっているので

自分でもちょっと考えてみました。

しかし、パッと思い浮かびません…(ーー゛)

今年かぁ…と考えていたら、、、「思い出。」というほどではないですが、花火大会を思い出しました。

益城に住んでいるのですが、その家(ベランダ)から益城の花火が見えるのです。

人混みが苦手なのであまり花火大会などは行かないのですが、益城の花火大会は

間近で見れるので最高です(^O^)/

c0201731_14471584.jpg


肉眼で見ているくらいリアルに撮影出来れば最高なんですが、デジカメでは

これが、精一杯でした(^_^;)


さぁ、夏ラストスパート!!暑さに負けず、頑張っていきます!!!
[PR]

by pv-sato | 2010-08-27 19:20 | 趣味  

パネルの清掃

 ここ最近猛暑日が続き、少々睡眠不足のグッドハート㈱佐藤です。

こう暑い日が続くと、熱中症対策が欠かせませんね…(+o+)


今日のブログは、先日のブログにも書きました、メンテナンスについてです。

パネルの清掃を行っているのですが、地域やお家の周りの環境で屋根の上の

状況は様々です。

パネルの清掃。ということで訪問をしていますが、屋根(パネル)の点検も出来るので

お客様には喜ばれています。

実際の状況を今日は報告します。

                  あるお宅の屋根です。

      ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

c0201731_19321154.jpg


鳥(ハト)の被害がありました。

拭き取った後が次の写真です。

c0201731_1939488.jpg


全件がこういう状態ではありませんが、地域や環境によってこういった状況も

出てきます。

太陽光は安い買い物ではありません。

だからこそ、設置後のメンテナンスは不可欠です。

今後もお客様の為に、メンテナンスをしっかり行っていきます。
[PR]

by pv-sato | 2010-08-05 19:42 | お仕事  

 こんにちは。グッドハート㈱の佐藤です。

先日のブログにも書きました通り、社員が増えました。

そこで、今力を入れているのがメンテナンスです。

エコキュートや電気温水器は以前からメンテナンスを行っていましたが、

太陽光発電はデーターの管理を行う。というところで止まっており、パネルの清掃までは

なかなか出来ませんでした。

しかし、自社で工事を行うようになり、パネルの定期清掃が可能になったのです!

そこで…車にも一工夫(^O^)/


c0201731_1894965.jpg


工事車両なので、近くで見かけることがあると思います。

選挙カーではないので手を振られても困りますが…(笑)

是非、HPを見てみてください。
[PR]

by pv-sato | 2010-08-02 18:14 | お仕事