<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

イケメンの18歳!

 朝は天気が良く、いい意味で予報を裏切ってくれ、

本日の工事を終えてホッとしている、グッドハート㈱佐藤です。

朝は良かったですが、やっぱり昼から天気悪くなっちゃいましたね…(ーー゛)

これが続かなければいいのですが。。。

とまぁ、前置きはこのくらいにして、「イケメンの18歳!」とは、今年入社の

                    後藤君です!

爽やかな笑顔と、元気のいい挨拶。 入居しているビル内の知り合いからも

「あの子はいいねぇ。」とよく耳にします。

施工担当として入社をしましたが、太陽光のいろはを今学んでいる最中です。

今日は天気が悪いこともあり、事務所での仕事でした。

図面を書いたり、補助金の勉強をしたりと、凄く頑張っています!

若い力でしょうか、覚えるのが早いですね!

今後も、長所をドンドン活かして、成長していってほしいです(^o^)丿


偉そうなこと言ってますが、後々「お前が頑張れ…」なんて言われないように(^_^;)

私も日々精進しなければいけないですね(>_<)!!


お互いに頑張っていこうな(^O^)/
[PR]

by pv-sato | 2010-05-18 18:04 | お仕事  

新メンバー!

 5/17(月)…本日からグッドハート㈱に新メンバーが加わりました。

女性の方で、今後、補助金等のサポートをしてもらいます。

契約がなければ、補助金には繋がりません。。。

と、いうことは………

今まで以上に頑張らなければいけません!!

「ヒマだなぁ~」なんていう状況はダメですね(>_<)

貴重な存在ですので、仕事を終えて、「今日も頑張ったゾ!」と

満足感の得られるような状況を作っていきたいですね(^v^) 

補助金の申請は、私も経験しています。大変さも分かります。

申請書の作成を当たり前だとは思わず、感謝することが大切ですね。


さぁ!これから、ドンドン忙しくなりますよ!

みんなで I さんをサポートしていくので、力を合わせて頑張っていきましょう(^O^)/
[PR]

by pv-sato | 2010-05-17 18:40 | お仕事  

県の補助金 {最新情報}

 先程県庁に行ってきました!

  グッドハート㈱の佐藤です。

市町村の補助金は4月には発表がありました。が、県の概要は未だ出ず…。

今年も県の補助金が出るとは聞いていましたが、申請方法が分からない為

先に進めないのが現状です。

そこで、直接県庁に行ってきました。

グッドハート㈱の事務所は【くまもと大学連携インキュベーター】のビル内に

あるので、紹介という形で県庁を訪問できます。

これは、グッドハート㈱の強みですね(^v^)

細かな内容は5月中に発表するとのことでしたが、必ず補助金出ます!

先日のブログに書いた額と同じ、  2万円/kWです。(上限10万円)

現在の予算は、4000件分のようで、21年度の設置件数です。

グッドハート㈱でも去年の今頃と、問合せ件数や見積り件数を比較していますが、

断然、今年の方が多いです!

県庁に行った際に、「もし、去年を上回るようであれば、補正を組むのか?」等

質問をしてみましたが、まだ決まってない事も多く、現状では分からないとのこと。。

お客様にとって、補助金は重要なものです。多くのお客様から、「補助金があるから。」

と、言われます。

幾度となく書いてはいますが、興味をお持ちであれば、今がチャンスですよ!
[PR]

by pv-sato | 2010-05-13 18:06 | お仕事  

我家にバリスタがやってきた!

 良い天気で気持ちがいいですね(^v^)♪

こんにちは、グッドハート㈱の佐藤です。

昨日の夜のこと、佐藤家にバリスタがやってきました。

と、言っても、人ではなく……………。。。


     ↓   コ  ↓   レ  ↓   で  ↓   す  ↓

c0201731_918874.jpg



     ↓   中  ↓   身  ↓   は  ↓   コ  ↓  レ   ↓

c0201731_9261320.jpg



インスタントコーヒーではありますが、カフェラテなんかも作れる優れ物なんですよ!

インスタントコーヒーを作る時、目分量の為、毎回濃さが微妙に違う事はないですか??

しかし、これなら毎回同じ味を楽しめます。

「オススメですよ!」と、言いたいところですが、少々問題もありまして…

実は、予約をした際に、「1週間~10日程度かかります。」と言われ、待っていたら

電話がなり、その内容が、「製造ラインの故障で2ヶ月程かかるかもしれない」とのこと。。

昨日、商品を受取に行った時話を聞くと、今後の商品の入荷の見込みは……

分からないとのことでした。

現に、出始めの頃はCMもよくやっていたのに、今は全く見なくなりましたね。

今回は早目に予約したのがよかったです(^o^)
[PR]

by pv-sato | 2010-05-13 10:06 | 趣味  

本領発揮の季節になりました!

 またまた、ご無沙汰になってしまいました…。

     グッドハート㈱の佐藤です。

5月に入り、ビックリするような暑さになりましたね(^_^;)

4月は寒い日もあり、大丈夫なのか??と思っていたら、急に暑くなったり。。

5月は良い天気が続けば最高ですね!

これからが、太陽光発電の本領発揮です(^O^)/

補助金も出てますので、お問合せも増えてきました。

買取価格の48円も大きいですね!

「ちょっと気になるなぁ…」と、思われている方!大歓迎ですよ。

太陽光のメリット・デメリットをしっかりお伝えします。

今がチャンスです(^o^)!

お時間のある方は、5/16(日) AM10:00~ の「太陽光発電セミナー」に

お越しください。
[PR]

by pv-sato | 2010-05-11 17:14 | お仕事