<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

in長崎

 3月も今日が最終日ですね。

今年度の補助金を終え、ホッと一息のグッドハート㈱佐藤です。

先日3/28(日)に長崎に行ってきました(^v^)

私、長崎県出身ではありますが、離島で生まれ育った為、長崎市内に

行くことはほとんどありませんでした。

長崎の思い出は…小学校の修学旅行と野球の試合くらいです(^_^;)


3/28は天気も晴れて良かったです♪

今回はちょっと勉強も兼ねて行った場所があったので、観光はちょっとでした。

ベタな場所ではありますが…

                    ↓       ↓      ↓

c0201731_1529487.jpg


                           と…
                     ↓       ↓      ↓
c0201731_15303933.jpg


上の写真はよく目にする場所ですよね(^o^)

下の写真は『出島』です。

和室に洋風家具が置いてあったりと、耳で聞くだけだと違和感あるのですが、

実際に見てみると、とても綺麗で凄く良かったですよ(^O^)

和と洋が融合した空間を楽しむ事が出来ました ☆彡

c0201731_15434980.jpg



観光を終え、中華街で食事をして日帰り旅行は終了。

オススメのお店を教えて頂き、中村専務ありがとうございました。

【江山楼】とても美味しかったです(^u^)
[PR]

by pv-sato | 2010-03-31 15:57 | お仕事  

補助金…in天草

ここ最近のブログは補助金情報になってます。。

      グッドハート㈱の佐藤です。

今日は、天草市の補助金情報です。

22年度も昨年度同様補助金が出ます。

金額は…5万円/kW しかも…上限20万円

通常、補助金はモノが普及すれば無くなりますし、徐々に減っていきます。

それが、22年度も昨年度と同じ金額です。

幾度となく書いていますが、『今がチャンスです!!』

先日ブログを書いていて、「菊池市は凄いなぁ。」と思いましたが、

天草市はもっと凄いですね(>_<)

補助金を受けれるチャンスを活かして、太陽光のある生活を楽しまれては

いかがでしょうか ☆彡


グッドハートのHPを宜しくお願いします!

太陽光専用のHPも宜しくお願いします!
[PR]

by pv-sato | 2010-03-26 05:55 | お仕事  

補助金…in菊池

 今日は菊池市の補助金についてです。

22年度も菊池市の補助金が出ます。

金額は…5万円/kW(上限15万円)です。

1kWあたり5万円はいいですよね!

菊池市にお住まいの方も今がチャンスです(^O^)/


そこで…【1社だけではなく、相見積りを取りましょう。】

グッドハート㈱は相見積り大歓迎です(^v^)v

「この機会に太陽光を!」と、お考えの方は是非声をかけてくださいね☆

ご満足頂ける施工とサービスを行います ☆彡

グッドハートのHPを宜しくお願いします!

太陽光専用のHPも宜しくお願いします!
[PR]

by pv-sato | 2010-03-25 16:54 | お仕事  

補助金…in八代

 ☆補助金の最新情報です☆

八代市の補助金が決定しました。

金額は…15,000円/kWです。

昨年検討したが、踏み止まってしまった方!

今がチャンスです!!

「国・県・市」と、全ての補助金が受けれますよ。

22年度通してではないと思いますので、早い者勝ちです。

この機会に、是非太陽光をご検討してみてはいかがでしょうか!?

※今後も、補助金情報をその都度お伝えしていきます。

グッドハートのHPを宜しくお願いします!

太陽光専用のHPも宜しくお願いします!
[PR]

by pv-sato | 2010-03-24 16:30 | お仕事  

試合結果です。

 3/21(日) 今シーズンの開幕試合がありました。

結果は、5対1で負けてしまいました…(ーー゛)

最終回で4点取られ、裏の攻撃もあえなく3者凡退。。。

あっという間に試合終了。

気合は入ってましたが、空回り(^_^;)



       まずは1勝!

次は勝てるように頑張ります。
[PR]

by pv-sato | 2010-03-24 13:27 | 趣味  

体力ヤバシ!!

 3/21(日)から今シーズンのリーグ(野球)が始ります。

待ちに待った試合ですので、とても楽しみにしています。003.gif

試合も間近ということで、先日練習をしました。 が…体力のなさにビックリ!

気温も少々高かったとは思いますが、それにしても持久力がなかったですね007.gif

今後がちょっと心配になりました。。。

筋トレはちょいちょいやってはいますが、走らないといけないですよね(^_^;)

これからは汗をかく季節になってくるので、ダイエットにも最適なんですが、花粉症なんで

花粉が厄介なんですよ(>_<)

とは言え、体力づくりとダイエットをしなくちゃいけない体になっちゃいましたから…

頑張っていきます!!


※いよいよプロ野球も開幕しますし、春の選抜甲子園も始まります。野球バカの

私にとっては、最高の季節になってきました。(スポーツニュースも面白くなる♪)
[PR]

by pv-sato | 2010-03-16 17:24 | 趣味  

出そうです!!

 太陽光発電をご検討の皆様へ。

太陽光を設置するにあたって、皆さんがお考えになるのが

「補助金」です。

市町村によって様々ですが、皆さんに関係してくるのが、「国・県」

ですよね。 金額など確定ではないですが、国は22年度も出る予定です。

県はどうなのか!?

今年に入り、いろんな話を聞きました。。「22年度は出ないのでは。。」という

意見を特に耳にし、私も「22年度は厳しいかもですね。」と言うこともありました。

しかし、本日県庁のHPを確認していたら… あったのです!!

今まで、何故見つけれなかったのか。。

実は、担当の部署が変わっていたのです。

今年度は、環境政策課が担当でしたが、来年度は産業支援課の担当になるようです。

熊本県としても予算編成過程の透明化を図っているようで、HPからダウンロードが出来ます。

あくまで、予算案ではありますが、補助金の出る可能性は高いのではないでしょうか。

内容としては、{2万円/kW:上限10万円}のようです。

この機会に是非、太陽光発電をご検討してみてはいかがでしょうか(^O^)♪
[PR]

by pv-sato | 2010-03-09 14:37 | お仕事  

CO.れんこん

 居酒屋といえば、いろんなお店がありますよね。

居酒屋に行こう!と思っても迷ってしまいませんか??

そこで、1件ご紹介します。

会社が南熊本にあるため、近くの居酒屋によく行きます。

「れんこん」という居酒屋は最高です。もう常連になってます。

しかし、昨日は18時の時点で満席でした。。。(^_^;)

凄いですよね!

そこで、同じ系列の「CO.れんこん」に行きました。

ちょっと離れているので、れんこん程ではないですが、

何度か行ってるお店です。

ここも最高のお店なんですよ!(^O^)/

男性2人、女性1人でお店を回していますが、皆さん感じのいい方で

とても居心地のいい居酒屋ですよ!

料理も美味しいですし、人もいい!

旧浜線のジムランド横です。是非1度行ってみてはいかがでしょうか(^v^)

昨日も楽しく、美味しいお酒が飲めました(^o^)

c0201731_14112613.jpg

[PR]

by pv-sato | 2010-03-09 14:12 | お仕事  

徹底的に!!

グッドハートの工事はここが違う!

あるお宅のベランダ工事。。。

太陽光の工事ではないですが、こういうことまでしますよ!

モルタルの床ですが、下地がカナリやばい感じになっていました…(>_<)

c0201731_17482138.jpg


c0201731_17501394.jpg
 

大工さんとも何度も打合せを行い、いろんな意見が出ましたが、

最終的には、モルタルを剥がして、新設するという方向に決定!

只今進行中ですが、結構大工さん泣かせの選択になってしまったみたいです。(^_^;)

とは言っても、この選択は正解でした。 下から見えない部分で怪しい箇所が

見つかったのも事実です。

c0201731_17563030.jpg


お客様と話す機会も多いですが、「この時期に見つかってよかったよ。」

と、言っていただけます。

大工さんとも会話をしながら、進捗状況を確認していますので、

天気を除いては(←これが厄介…)順調にいってますよ。

工事の方法としては、ダメになった下地の補強と現状の床を再度防水。

ということも話に出ましたが、「どうせやるなら徹底的に!!」

と思い現在の方法をとりました。

今後、ずっとお住みになるお宅ですので、長い目で見ることが重要ですね!


太陽光の工事もそうです。

25年~30年は持つと言われてますので、最初の取付工事は重要です。

工事には徹底的に拘っていますので、グッドハートの工事は安心ですよ!


話がちょっとそれちゃいましたが…(^_^;)

ベランダの完成を私も楽しみにしています。 

完成写真も是非ブログに載せようと考えています。
[PR]

by pv-sato | 2010-03-06 18:16 | お仕事  

何とかここまできました!

 工事開始から約1ケ月半…

オール電化工事からスタートした市内のH様邸。

工期が長引き、大変ご迷惑をお掛けしてます。。

オール電化・太陽光の工事は天気にも恵まれスムーズに

完了することができましたが、塗装とバルコニーの工事に

時間がかかってしまってます。007.gif

2月もそうでしたが、3月までもが天気に恵まれません…(+o+)

しかし、職人さんの大きな協力もあり何とかここまできました!

c0201731_15503188.jpg


昨日まで前面に(屋根まで)足場があった為、大まかな出来しか

確認できませんでしたが、足場が解け、やっと完成に近づいてきていると

感じることができました。

まだ、南の面の足場が残っているので、完成ではないですが、1日でも

早く完工出来るよう頑張っていきます。

私自身も、1日でも早く、お客様の満足した笑顔を見たいと思う

今日この頃です。


※頼むから雨よ降らないでくれ!!  ☆彡
[PR]

by pv-sato | 2010-03-04 15:59 | お仕事