<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

こんなんどうでしょう!?

 先日オール電化工事が終わったH様邸

今日から足場を仮設し、2/1から塗装スタート!

そして、2週間後に太陽光設置でフィニッシュ!!

いい天気が続いてくれたらと思う今日この頃…。。


オール電化工事は時間がかかったものの無事終えることが

できました。

ただ、心残りが1つ。。。

二世帯だったため、1階にもビルトインのガスコンロがありました。

c0201731_13204518.jpg


そこにはビルトインのIHは必要ないだろうということでした。

しかし、ガスコンロを残してても仕方がないので、そこも撤去。

そうしてできたのが、この開口
   ↓   ↓   ↓

c0201731_13241290.jpg

板を張り付けるのは不格好だなぁ。。。と思い、

社長に相談!

「ステンレスがいいだろう!」ということを言われ

早速注文しました。

既製品ではないので特注ですよ(^v^)

昨日製品が完成して、本日取付ました。

それが、コレ!!
 ↓   ↓   ↓

c0201731_1329392.jpg

(物は最高なんですが、私の写真の撮り方が下手ですね(-_-;))








H様も喜ばれていましたので、私もとても

嬉しかったです(^O^)
[PR]

by pv-sato | 2010-01-30 13:37 | お仕事  

遅ばせながら。。。

 雪が積もったあの日から16日…

またもや久しぶりのブログ更新。

今回のネタは「新年会!」です。

今週の話ではなく先週のこと…。

グッドハート㈱は、南熊本の「くまもと大学連携インキュベーター」

というところに事務所があります。

この施設には20社程の企業が入っており、今回の新年会は

いろんな企業の方との交流会でもありました。

1次会は楽しく、たくさんの方とお話ができました。

そして2次会へ…→GO!

呑みに。。ではなく、ボーリング。

c0201731_18174110.jpg


真ん中の方のテンション最高潮でした。

同じ施設内とはいえ、なかなか話す機会がないので、いい機会でした(^v^)

c0201731_18303595.jpg


みなさん、ありがとうございました。(^◇^)
[PR]

by pv-sato | 2010-01-29 18:32 | 趣味  

雪…

 今日の朝は本当にビックリしましたね!!

昨日から雪が降るとは聞いてましたが、想像以上

でした(^_^;)

c0201731_1732211.jpg



熊本県内でも阿蘇の方は毎年恒例なのかもしれませんが

熊本市内(住家は益城ですが…)にいると、なかなか経験

出来ないことなので、少々テンションUP!でしたね。

「少々…」というのも、子供の頃はメチャメチャはしゃいでました。

小2の頃と高2の頃に、地元の島でも雪が積もった記憶があります。

台風や雪(積雪)になると学校が休みになるんじゃないか!?

と考えることがありましたねぇ(^v^)

皆さんもこんな経験ないですか??


雪の日の思い出は、怒られたことばかりです…(-_-;)

高2の雪の日は、朝から雪合戦をしており、チャイムの音が

聞こえず、1限目に遅刻…。昼休みは、一面雪に覆われた

グラウンドでサッカーをし、これまた授業に遅刻…。

しかも、若気の至りだったのか、裸足でサッカーしてたので、

汚れがヒドイヒドイ!(>_<)

ちなみに、1限目は担任の授業だったため、ひたすら説教でしたね。。。


と、まぁ現実に戻ってしまいますと、雪のせいで、朝は大渋滞!

早目に家を出たものの、遅刻をしてしまいました。。。

雪化粧が綺麗だったので「少々テンションUP!」ですが、やはり仕事のことを考えますね。

特に用もない休日ならば完全オフ!でゆっくり休めるのですが、

仕事の日の雪は懲り懲りですね(^_^;)

c0201731_17581720.jpg

[PR]

by pv-sato | 2010-01-13 18:01 | お仕事  

アフターメンテナンス

 寒い日が続きますねぇ…(>_<)

今週末から太陽光の工事が入ってきます。

それまでは時間もありますので、メンテナンスに力を

入れていこう!と、取り組んでます。

昼間の作業ですが、外回りの確認なので寒かったですよ~。。

特に雑巾を絞ってるときは手が痛くなりますね(+o+)

学生時代の掃除の時間を思い出しました。

とは言っても、できるだけ床(雑巾を使う)掃除から逃げていた

人間ですが…(^_^;)


2009年はバタバタでメンテナンスの期間があいてしまってました。

その点を今年は克服して、お客様の満足度UPに繋げていきます!
[PR]

by pv-sato | 2010-01-07 19:19 | お仕事  

明けましておめでとうございます。

 今日が2010年の仕事始めです。

c0201731_18142888.jpg


2009年はあっという間に時が流れましたねぇ…。

周りの方々に支えられてばかりの1年でした。大変ご迷惑を

おかけしました…(ーー゛)

今年は自ら考え、行動できるように頑張っていきます。

叱られる回数も減らしていかなければ…(-_-;)


仕事は一生懸命頑張っていきますが、今年は

野球にも力を入れていきたいですね!

今年から、ユニフォームとチーム名が変わりました!

昨年のブービー以上を目指します。。。

2009年はブログの更新が全くでしたので、2010年は

ブログの更新をバリバリやっていきます!

ガンバレ! 俺!!
[PR]

by pv-sato | 2010-01-05 18:15 | お仕事