カテゴリ:趣味( 26 )

 

アンパンマン

こんにちは。 グッドハート 佐藤です。

ここ最近は、花粉・黄砂・PM2.5。と、フルコースですね…(>_<)

花粉症の私は辛い日々を過ごしております。。。

さて、本日の話題は、小さな子の殆どが魅了される「アンパンマン」の話題です。

先日、友達の結婚式が福岡で行われた為、そのついでに福岡のアンパンマンミュージアムに

家族で行ってきました。

エレベーターで5階に向かい、エレベーターを降りると、息子の目がキラキラしていました。

c0201731_1730295.jpg

※写真は真顔ですが…。


全天候型の施設で、5階と6階のフロアーにお店や、遊べる場所があります。

2歳以上は入場料が必要ですが、すべり台や砂場などあり、息子は一生懸命遊んでいました。

昼前に到着し、昼過ぎになると普段は眠いはずなんですが、それも忘れて遊んでいました。

c0201731_1153559.jpg

※その日の写真ではないですが、面白い顔なので使用しました


もう親の方が疲れてしまい、アンパンマンの歌や踊りを見たら帰る予定でしたが、そううまくいか

ないのが現実ですね…(^_^;)

その後も満足いくまで遊び、建物を出たのは夕方でした。。

車に乗り、5分ほどはテンションそのままの状態でしたが、あっという間に夢の中でした014.gif

c0201731_1293024.jpg

※ちょっと前の写真を使用しました
[PR]

by pv-sato | 2015-03-25 12:12 | 趣味  

子供成長

こんにちは、営業の原口です。
最近、朝寒かったり、昼間暖かったりで体調管理が難しいですね。
さて、先日家族で子供の靴を買いにいきました。
いつもは、嫁さんと子供たちで行くのですが仕事が休みだったので一緒に行きました。
嫁さんに子供の靴のサイズを聞くと上の子が21センチ 下の子が19センチと言ってびっくりしました。
私の中のイメージは、小さいときのままの感覚でしたので・・・
子供も大きくなったんだなぁとしみじみ思った一日でした(*^_^*)
c0201731_720529.jpg

[PR]

by pv-sato | 2015-03-14 07:20 | 趣味  

アイススケート

 こんにちは。営業部の宮下です。

 先日、23年振りにアイススケートに挑戦してみました!

娘と2人で手をつなぎ氷上を優雅に滑走するというイメージ

挑んだアイススケート・・・。

現実は、、、

まず、スケート靴をはく。⇒足が痛い。

リンクまで歩く。⇒フラフラしながらなんとか到着。

リンクに入る。⇒想像以上にツルツル。

娘と手をつなぐ。⇒これはすんなりOK。

優雅に滑走する。⇒手すりにつかまりながら一歩一歩あるく。

ということで、イメージ通りには全くいかず。

c0201731_7415842.jpg

でも、大きな収穫もありました。

娘は生まれて初めてのアイススケートでしたので、思うように

滑れないことでイライラしてすぐに投げ出すかもと思っていたのですが

自分なりに一生懸命チャレンジしていました。

何回も転んでいましたが、頑張っていました。

ちょこちょこ歩いているときには「上手だね~」と褒めてあげていたら

自分は上手いと思い込み自信ありげに歩いてみせる。

やっぱり褒めるって大切なことなんだと改めて実感しました。

子供から教わることって結構あるんですよね!!
[PR]

by pv-sato | 2015-02-23 07:48 | 趣味  

休日

はじめまして塗装の営業の原口です。
日曜日休みでしたので家族で出かけました。
南阿蘇の温泉、夢しずくに行きました。いつ行っても2~3人位しかお客様がいないので
穴場です。
c0201731_8332951.jpg

イチゴ狩りにも行きました。
c0201731_834427.jpg
c0201731_8345218.jpg

とても充実した一日でした。
[PR]

by pv-sato | 2015-01-14 09:14 | 趣味  

キャンプ

こんにちは。グッドハート(株) 佐藤です。

久しぶりの投稿となってしまいました…。

事務のブログは、毎週更新されていますが、営業の方は。。。

更新されていませんね(>_<)

宮下が投稿し、次も宮下という流れになっていますので、今後私も頑張ります!

さて、11月もスタートし、今年も残すところあと2か月弱となりました。

皆さんは今年やり残したことはありませんか?

私は、今年やり残したこと(プライベートで)が野球を見に行けなかった事です。

野球をすることも大好きなのですが、中々時間を取ることが出来ず、2回程試合をしただけです。

その代り、毎年何試合かはドームに行き観戦をしていたのですが、今年は行けませんでした。

しかし、この連休中にチャンスが舞い込んできました。

妻の実家(宮崎)に帰省し、日南まで足を運ぶことになりました。

そこで、目にした看板に「広島東洋カープキャンプ地」と書かれているではありませんか。

なんということでしょう!

野球好きにはたまらんです!! 熊本から行くと結構な距離になるので、今まで行く機会は

ありませんでしたが、このチャンスを物にしなければと思い、妻のお父さんにお願いしました。

たまたま目的地の近くだったので、キャンプ地に行くことが出来ました。

野球に興味ない方が行っても多分面白くないと思います(^_^;)

やっているのは試合ではなく、練習ですし、1軍の(有名な)選手ばかりではないので。

しかし、野球が大好きな私にはそれが貴重で仕方ありませんでした。

また、練習中の選手の中で有名な選手を見つけるとワクワクが止まりませんでした。

まぁ、テンションが上がったのは私だけで、長居することは出来ませんでしたが、貴重な時間を

過ごすことが出来ました。

c0201731_13542319.jpg
 

写真の撮り方が下手で綺麗に映っていませんが、誰だか分かりますか??

まだ、前健程有名ではありませんが、「丸」という選手です。

今度の日本代表にも選ばれています。

今まではそんなに興味なかった選手でも、生で見た後だとついつい応援したくなりますよね(笑)

そんなことはありませんか…?

熊本からは距離がありますが、プロ野球キャンプ行ってみてはいかがでしょうか(^o^)!

c0201731_13592277.jpg

[PR]

by pv-sato | 2014-11-04 14:02 | 趣味  

大型台風接近

こんにちは!グッドハートの宮下です。

先週に続き、今週末もまた大型台風が列島を

直撃する予報が出ており、

我が家の家庭菜園も台風に備え暴風対策を施しました。

いまは背の高い作物がないので

それほど影響はないとは思いますが・・・

明日は娘の運動会の予定ですが、

延期になりそうで心配です。。。

妖怪体操第2を娘と踊る予定でしたが

まだ覚えていないので、覚える時間ができたのは

ありがたいのですが。

今週は畑の画像を撮り忘れたので、

次回は大根・キャベツ・ブロッコリなど

成長過程をアップしたいと思います。



[PR]

by pv-sato | 2014-10-11 08:22 | 趣味  

秋に向けて

 こんにちは。営業部の宮下です!

日照不足の8月も終わり、夏野菜の収穫もひと段落。

今日は今秋の収穫のために仕込んでおいたラッカセイをアップします。

c0201731_14424479.jpg


スクスクと育ち鳥に狙われる時期になりましたので

防鳥対策ネットをかけました。

ラッカセイは土壌を改善してくれるそうです。

ラッカセイの葉は夜は蝶の羽が閉じたようになり

日中は蝶が羽ばたくように広がります。

はじめて作るので発見ばかりで楽しいです。

獲れたてのラッカセイは本当に美味だそうで楽しみです!
[PR]

by pv-sato | 2014-09-10 14:49 | 趣味  

夏季休暇

こんにちは。グッドハート(株) 佐藤です。

夏季休暇が終わり、本日から仕事がスタートしました!

例年、休み明けの初日は、快晴で、嫌になるほどの暑さなのですが、

今年は一転、曇り空のスタートとなりました。

しかし、8月に入ってからの天気は異常ですね…(>_<)

梅雨が再来したかのように、雨や曇りの毎日です。

夏季休暇中も、イマイチの天気で、雷が酷い日もありましたね。057.gif


さて、今回の話題は、「例年通り」、夏季休暇のお話です(笑)

今年のお休みは、会社として初めての試みがありました。

それは、「社員旅行」です!

実は、今年が初めてで、記念すべき第一回目の行先は、私の地元「壱岐」

地元を離れて感じたんですが、壱岐の海はとても綺麗です。

そんな自慢の海を見てほしかったのですが、生憎の天気で、海水浴はギリギリ

可能でしたが、皆の感想は、「寒かった!」でした。。(^_^;)

いつかリベンジで、綺麗な海を経験してもらいたい!と、思っています。


そして、会社のみんなが帰った翌日のこと。。。

天気が回復し、家族で海に行けました(笑)

朝から太陽が出てくれました058.gif

海で泳ぐのは10年ぶりくらいで、息子も最初は怖がっていましたが、

徐々に慣れてきて、帰る頃には「帰らない」と言っていました005.gif

c0201731_18111617.jpg


その日の夜は、花火大会も無事に開催され、初めての大きな花火に、

ず~と、ビックリしっぱなしでした。

熊本では、人も多く、花火大会に行く機会がありませんでしたが、田舎の花火大会は

人が多いといっても、熊本県内の花火大会と比べると微々たるものです(笑)

しかも、真下で見れるという特権付きなんですよ(^o^)!

本当に微妙な天気ではありましたが、夏らしい過ごし方が出来たので、いい休日に

なりました!

c0201731_18181519.jpg

[PR]

by pv-sato | 2014-08-18 19:44 | 趣味  

夏野菜

こんにちは! グッドハートの宮下です。

今日はこの夏の収穫画像をアップします。

はじめて家庭菜園農場を間借りして夏に向けて汗水流して

がんばった成果がこちらの夏野菜たちです。

c0201731_945563.jpg


c0201731_9471335.jpg


c0201731_9473371.jpg


トマト・トウモロコシ・オクラ♪

このほかにも枝豆、キュウリ、バジル、モロヘイヤ、シソもつくりました!

でも・・・夏野菜もそろそろ終盤。

いまは次に何を育てるか検討中なんです。

候補はニンジン、ジャガイモ、大根、ブロッコリー、ホウレンソウなどなど・・・

よくよく考えると家庭菜園ってすごい。

なんでも作れちゃうんです。

愛情を込めて作った野菜は本当においしいんですよ。

皆様も是非チャレンジしてみてはいかがですか?
[PR]

by pv-sato | 2014-08-01 09:54 | 趣味  

夏のお出かけにおすすめ!!

c0201731_19175952.jpg
こんにちは。

グッドハート㈱の宮崎です。

昨日は、7月最強クラスの台風が来るという事で、お休みをしました。

幸い、台風は熊本を避けていき、県内にも大きな被害はなかったようで安心しました。

ただ、準備していただけに、肩すかしを食ったような感じになってしまいました。

家でボーっとしておくのも勿体無いということで昨日は溜りにたまった写真の整理を行いました。

その中で、某番組でも有名なパン君の写真が出てきました。

今年の5月頃にカドリードミニオンに出かけた際の写真です。

実はカドリードミニオンは今年から料金改定を行い、少しだけ安くなりました!!(大人1600円くらい)

その代わり、ショーは別料金になったようですが…

私自身、4年ぶりくらいだったのですが、子供はもちろん、私自身も餌やりに夢中になってしまいました。

もうすぐ夏休み!!お子さんや、帰省した友達など、みんなで出かけてみるのはいかがでしょうか?

餌をあげる場合は、入り口や中央よりも、奥の方の熊の方がおススメです。

入り口は、皆が餌をあげるため、サービス精神がありません。

是非、奥の飢えた熊に餌をあげてみてください。

皆、ものすごい喜んで餌を食べてくれます!!

人気者のパン君♪
c0201731_1914407.jpg


餌を待つ熊
c0201731_19153814.jpg

[PR]

by pv-sato | 2014-07-11 19:19 | 趣味