カテゴリ:未分類( 8 )

 

新年度が始まりました。

 こんにちは。グッドハートの冨田です。

新年度が始まりました。この時期は新入社員の頃を思い出し、

気持ちを新たに仕事に取り組まれる方も多いのではないでしょうか?

弊社では、1名の新人(内田君)が入社しました。

塗装事業部の営業を担当する予定ですが、しばらくは先輩と同行して、

社会人としての振る舞いや言葉遣い、グッドハートの本質を勉強してもらいます。

毎日が緊張の連続で、周りの人が大きく見えたり、疲れることも多いですが、

焦らずじっくり身に付けてほしいと思います。(頑張れ! 内田。)
[PR]

by pv-sato | 2015-04-05 09:25  

ビッグニュース!

こんにちはグッドハートの嶋本です。

今回は、ビッグニュースをご紹介します。

なんと我が家に、待望の第2子(次女)が産まれました。

偶然にも3月11日(水)の震災の日に産まれ

未来へのバトンを繋いでくれる宝物が一人増えました。
c0201731_2053477.jpg


一方では、戦争や殺人事件など毎日のように人が

簡単に殺されていますが、彼女の誕生は 生命の偉大さを

改めて教えてくれた気がします。こんな世の中の醜い行いを

一気に吹き飛ばすかのように、沢山の産声が病院内に轟いていました。
[PR]

by pv-sato | 2015-03-23 21:00  

いちご狩り

おはようございます。 営業部の榎です。

早くも2月が終わろうとしていますが、みなさんは今年に入って

何か思い出作りは出来ていますか?

私事ですが、ちょっと前に家族皆が大好きな「イチゴを食べたい」

という欲求が出てきてしまい、阿蘇までイチゴ狩りに行って来ました。
c0201731_8291270.jpg


数年に一度、りんご狩りやイチゴ狩りを家族で楽しんでいますが、

まあ今回も、そんなに食べるの?って言われるくらい食べてきました。

品種も多く、飽きずに食べた後は、お土産もしっかり買って(測り売りでしたが

8,000円くらいになってビックリ!!)満足の一日でした。
c0201731_8404240.jpg


次は、阿蘇の景色を眺めながら「阿蘇神社」へお参り。阿蘇山の噴火が

気になる所ですが、神社は観光客が多くビックリでした。

さらにその後、小国町まで行っておいしい「カレー」を食べて

帰路につきました。私以外の家族は、車の中に広がる甘いイチゴの香り

の中で、爆睡でした・・・。
[PR]

by pv-sato | 2015-02-27 08:57  

イベントにご来場ありがとうございました。

こんにちは 外装リフォーム 営業の嶋本です。

1月17日(土)と18日(日)の2日間、お客様感謝祭を行いました。

日頃からお世話になってるOB様には、厳しい寒さの中 お越しいただき

ありがとうございました。

c0201731_16421170.jpg


七城米のプレゼントやガラポン抽選会、UFOキャッチャー、輪投げ、ネイルコーナーなど

楽しんで頂けましたでしょうか? 

また、恒例の グッドハート焼きそばは、前回より更に美味しさがグレードアップして

お陰様で大好評でした。

c0201731_1782874.jpg
 

実は今回、更にびっくりプレゼントが飛び出しました。 

グッドハート代表の平田がロゴになった その名も”ヒラタ ビスコ”

c0201731_17203594.jpg


c0201731_17244342.jpg


ものすごい衝撃が走った方もいると思いますが、貰われた方は

多分、今年は良い年になるでしょう。

今後も社員一同、地元の皆様のお手伝いが出来るよう活動していきますので、

これからも、グッドハートをよろしくお願いします。
[PR]

by pv-sato | 2015-01-27 17:33  

アパートオーナーの方必見です。

こんにちは。グッドハートの冨田です。

久しぶりのブログで失礼します。

さて、昨年度に引き続きセーフティネット補助金の制度がスタートしました。

入居者募集から3ヶ月以上の空き家があれば、基準を満たす工事をした場合、

最大で100万円(1戸上限)の補助金を受け取ることができる制度です。

弊社で取り扱っている太陽光発電や屋根・外壁塗装も対象になります。

昨年度は、弊社でもたくさんの工事をご依頼いただき、喜んでいただきました。

補助金申請には、様々な制限や規定がありますので、まずはお気軽にお問合せ

いただければ思います。よろしくお願いします。
[PR]

by pv-sato | 2014-05-18 10:47  

皆様ご存知の…

c0201731_2036897.jpg


くまモンです。  詳細は後ほど…003.gif

こんばんは。グッドハート㈱佐藤です。

今週は非常に寒い日が続きましたね(> <)

雪も、舞う…ではなく、吹雪いてましたね002.gif

インフルエンザも流行していますので、気を付けないといけないですね!

さて、冒頭の写真ですが、、、

昨日、お客様のお宅で撮った写真です。

ナント!!義理の息子さんが作ったくまモンで、県の許可も取られたそうです。

玄関に飾ってあったのですが、すぐに気付きました。

非常に存在感があります!

大きさは30cmくらいなので、色んな場所に置けますし、お客様曰く

樹脂で出来ているので、割れる心配もないとのことでした。

見た目は光沢があり、焼物みたいです。

近日、市場にも出るみたいな事も言われていましたので、見かけられた際は

是非宜しくお願いします。

宣伝したくなるくらい、本当に素晴らしいくまモンでした!!
[PR]

by pv-sato | 2012-02-04 20:57  

秋本番!(笑)

 「夏本番!」のブログから、早3ヶ月…。。

あまりにも間が空いてしまいました(^_^;)

大変お久しぶりの、グッドハート㈱佐藤です。

最新?のニュースといえば、ブログを更新する間に後輩ができました(^v^)

9月からですが、25歳の新入社員です。

素直で、非常に勉強熱心です!

時間があれば太陽光の勉強をしています。とても感心しています。

営業での採用ですが、まずは現場を知っておかないと。ということで、

工事の日は、現場で汗を流しています。

現場のリーダーも、「とても助かる。」と言っており、非常に信頼されています。

入社して、やっと1ヶ月とちょっと経過したところです。

私の入社時よりもしっかりしていると思いますが、まだまだこれからです。

何事にもめげずに頑張って欲しいと願っています。


c0201731_10143811.jpg

[PR]

by pv-sato | 2011-10-12 10:27  

今日のこの人。

 雨が降る日は寒くさえ感じますね。

雨の日も元気にやってます!グッドハート㈱佐藤です。

9月の工事も昨日までがピークで、今日はホッと一息といったところです。

そんな工事部隊で今、輝いているのがこの人!!!

             ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
c0201731_984082.jpg


その名は…・ 後藤 翔悟 です。

今年入社の現在19歳。 高校卒業してすぐの入社だった為、入社当時は分からないこと

だらけでした。 「それも分からないか…(-_-;)」と思うことも多々ありました。

そんな彼が今では大きく変化しました。

現場での後藤の動きは見事なものです。作業の時間などはまだまだこれからですが、

テキパキとした動きが素晴らしいです(^O^)/ 見ていて実に気持ちがいいです!

若いということもあり、技術を身に付ける早さも抜群ですね!

そして、入社時から変わった点がもう1つ。。。

最近私に冷たいですね…(;一_一)

冗談を言いすぎたせいか、ここ最近は話半分しか聞いていないような。。。

まぁそれはさて置き、今後の彼の成長を楽しみに、かつ私ももっと頑張らなければいけないな。

と、思う今日この頃です。
[PR]

by pv-sato | 2010-09-27 09:34