付録

こんにちは。 グッドハート(株) 佐藤です。

暦の上では今日から春ですね。056.gif

とはいっても、ここ最近の朝の冷え込みは厳しいものがあります。

徐々に暖かくなっていくことを願っております!
(私にとって春は、日々悩まされる季節ですが…)

さて、今日のネタは、「付録」です。

息子も2歳7か月になり、自己主張も出てきて、興味のあるものも増えてきました。

本屋さんに行けば、子ども向けの本に興味津々です。

毎回は買いませんが、たまに買っています。

そんな子供向けの本に必ず付いてくるのが、「付録」です。

私も小さいころに、それが楽しみで親に買ってもらったことを覚えています。

息子はまだ小さいので、付録よりも表紙に載っているアンパンマン等のキャラクターに

興味を示している感じです。


さて、この付録ですが、まぁ親泣かせですね(^_^;)

絶対に2・3歳の子どもには作れない内容で、作り方の説明もA4サイズ4ページ分です。

小さな作業がいくつもあります。

好きな方は、楽しんでやれるのでしょうが、美的感覚のない(右脳が未熟な)私には大変な作業

でした。。。

妻にも手伝ってもらい、なんとか完成することが出来ました。

c0201731_16551412.jpg


アンパンマンの自動販売機です!

よくできた付録で、完成した時の達成感はありますが、興味を持って遊んでいたのは3日程度…

その間にちょっとずつ破損していき、今では飾りになっています(+_+)

物が増えては部屋も片付かないので、処分を試みてみましたが、「ダメ!!」とのことだったので

飾っています。。。

家では非常によく喋っている息子ですが、外では真逆です。

外でも話すようになってくれたらな。と思っている今日この頃です。

c0201731_16553287.jpg

[PR]

by pv-sato | 2015-02-04 16:56 | お仕事  

<< 太陽光発電セミナーを開催します イベントにご来場ありがとうござ... >>