久しぶりの〇〇

こんにちは。

グッドハート(株) 佐藤です。

最近は寒い日が続いており、雪の影響が出た地域もありますね☃

今日は朝から雨が凄かったですし、太陽が出ている時間も少ないですね。

しかし、こんな寒い日でも現場の職人は日々頑張ってるので本当に感謝しています。


私が入社した頃は、代表の平田、事務(現在企画)の斉藤と私の3人でしたし、それから約1年後に

自社工事がスタートしました。

その頃は現場で手伝いをしていましたが、人数が増え、新しく入社した職人も覚えが早く、今では

リーダーが不在でも現場を任せれるまでに成長しました。

このような状態の現場ですので、今では手伝うことが殆んどありません。

そんな状況が数年続いていましたが、先日あさぎり町の現場がありました。

球磨郡となると市内から遠いので、一旦帰って再度伺う事も難しく、職人も1人休みだった為

数年ぶりに現場を手伝いました。

そこで改めて気付いたのが、見ていると簡単そうな作業も実際やってみると難しいということです。

職人が涼しい顔でやっている作業を私は必至でやっていました(笑)

現場の作業をやってみて、改めて職人の凄さ、素晴らしさが分かりました。
[PR]

by pv-sato | 2014-12-20 17:08 | お仕事  

<< 一年間お世話になりました。 日々…。 >>