人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏季休暇

こんにちは。グッドハート(株) 佐藤です。

夏季休暇が終わり、本日から仕事がスタートしました!

例年、休み明けの初日は、快晴で、嫌になるほどの暑さなのですが、

今年は一転、曇り空のスタートとなりました。

しかし、8月に入ってからの天気は異常ですね…(>_<)

梅雨が再来したかのように、雨や曇りの毎日です。

夏季休暇中も、イマイチの天気で、雷が酷い日もありましたね。057.gif


さて、今回の話題は、「例年通り」、夏季休暇のお話です(笑)

今年のお休みは、会社として初めての試みがありました。

それは、「社員旅行」です!

実は、今年が初めてで、記念すべき第一回目の行先は、私の地元「壱岐」

地元を離れて感じたんですが、壱岐の海はとても綺麗です。

そんな自慢の海を見てほしかったのですが、生憎の天気で、海水浴はギリギリ

可能でしたが、皆の感想は、「寒かった!」でした。。(^_^;)

いつかリベンジで、綺麗な海を経験してもらいたい!と、思っています。


そして、会社のみんなが帰った翌日のこと。。。

天気が回復し、家族で海に行けました(笑)

朝から太陽が出てくれました058.gif

海で泳ぐのは10年ぶりくらいで、息子も最初は怖がっていましたが、

徐々に慣れてきて、帰る頃には「帰らない」と言っていました005.gif

夏季休暇_c0201731_18111617.jpg


その日の夜は、花火大会も無事に開催され、初めての大きな花火に、

ず~と、ビックリしっぱなしでした。

熊本では、人も多く、花火大会に行く機会がありませんでしたが、田舎の花火大会は

人が多いといっても、熊本県内の花火大会と比べると微々たるものです(笑)

しかも、真下で見れるという特権付きなんですよ(^o^)!

本当に微妙な天気ではありましたが、夏らしい過ごし方が出来たので、いい休日に

なりました!

夏季休暇_c0201731_18181519.jpg

by pv-sato | 2014-08-18 19:44 | 趣味  

<< 秋に向けて 夏野菜 >>