2歳になりました

 こんにちは。グッドハート(株) 佐藤です。

梅雨の時期ですが、例年に比べて雨は少ないですね。

昨日の天気予報で、今年の九州は通常の53%程度の雨量と言ってました。
(関東の方は大変みたいですが…)

太陽光や塗装の工事を考えるとありがたい事ですが、農業をされている方や

雨を必要とされている方々にとっては悩まされる気候となっているようです。

ここ最近は、1年を通して変な天気になっていますね…(>_<)


本日は、久しぶりにプライベートの内容です (笑)

先週息子が2歳になりました!

体格は小さいですが、元気に育っています。

言葉も出てくるようになり、こちらの事も多少理解している感じです。

また、「イヤ!」もよく口にするようになり、イヤイヤ期がすぐそこにきています。。(^_^;)

さて、その日(誕生日)の出来事ですが、誕生日といえば、プレゼントとケーキ。そして、

いつもよりちょっと豪華な夕食。私が実家にいたころは、こんな感じでした。

ケーキとプレゼントは事前に用意していたので、夕食を何にしようかと考えながら買い物へ。

スーパーに着き、夫婦で話し合って買ったのは、ちょっと高価なステーキ。

我が家では殆ど牛肉が食卓に出ませんので(笑)、いつもとは違う夕食です。

その他色々と必要なものを買って帰宅。

家に帰って、妻が夕食を作り、食べようとした時、息子の前にあるおかずは、、

「ごはん・卵焼き・アンパンマンウインナー・ナゲット・トマト」

いつもと変わらない。。いや、いつもよりは1品多い程度 (・_・;)

ステーキは??

そう、私たち2人の前にあります!

子供の誕生日を利用して、私たちが贅沢をしていました (笑)

どこのお宅もこうなんだろうか…?いや、こうあってほしい。なんて事を考えちゃいました(^_^;)

息子も、アンパンマンウインナーを嬉しそうに食べていたので、いい誕生日には

なったのではないかな! と、思っている次第です _(._.)_


実家にいた頃、「健康が一番!」と、よく親に言われていました。

その当時は、当たり前すぎて、深く考えることはありませんでしたが、子供が出来ると、

その頃言われていたことがよく分かります。

私も、子供に願うのは「健康で元気であってほしい」ということだけですね!


長文になりましたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

c0201731_16324077.jpg

[PR]

by pv-sato | 2014-07-01 08:48 | お仕事  

<< ミニトマト 期待以上の… >>