要注意!!

こんにちはグッドハート㈱の福島です。

最近は天気も良く太陽光の発電は絶好調かと思います(*^_^*)

しかーし

みなさん順調に発電していますか?

『私の家は大丈夫』と思われている方、要注意です。


今日は、グッドハートの太陽発電チェックシステムで発電の不具合を
発見し、対処した話を紹介します。



不具合が起きたお宅はなんと【私の実家】だったんです。
230W×15枚=3.45kWシステムです。

c0201731_16513512.jpg




南に10枚、西に5枚パネルを乗せています。



先日、実家に帰り、モニターの発電量を見ていると、少し発電量が少ない
なぁと感じ、発電量をグッドハートの太陽光発電チェックシステムに
発電量を入力すると、シュミレーションより大幅に発電量が
下回っているのと同様にグッドハートのお客様平均よりも40%から50%下回って
いました。


こらは異常があると思い実家にチェックしに行きました。

すると…

c0201731_1653882.jpg







接続箱のブレーカーが、1つ落ちていました。
これが、原因で発電が大幅に悪くなっていました。

正直、私の実家で起こるとは思ってもいませんでした。


早期発見できたのも、グッドハートの発電量チェックシステムのおかげだと
改めて思いました。
[PR]

by pv-sato | 2013-05-27 17:03 | お仕事  

<< いい景色★ GW >>