柿の木を伐採しました。

こんにちは。グッドハート営業部の冨田です。
今回は、I様邸の太陽光発電工事のお話です。
c0201731_11362488.jpg

ご覧のように、家の近くに大きな柿の木があり、屋根に影を落としています。
影は発電を大きく妨げるため、このまま施工してはダメですね。
お客様とは現場調査の段階で、影の状況と伐採の確認をしていました。
伐採は、いつもお世話になっている庭花園の前田社長にお願いしました。
c0201731_11365063.jpg

順調に作業が進み、無事に伐採が完了しました。
c0201731_11372048.jpg
c0201731_11375248.jpg

これで、パネル設置工事をしても安心です。
仕事柄、いつも屋根を見ている私ですが、下屋・電柱・木などの影が出ている
にも関わらず、そのまま施工している家をよく見かけます。
せっかくの太陽光発電がもったいないですね。
グッドハートでは、現場調査をきちんと行い、影の状態も確認した上で、最適な
ご提案をさせていただきます。
今回ご協力頂いた庭花園の皆様、寒い中ありがとうございました。
[PR]

by pv-sato | 2012-01-15 12:33 | お仕事  

<< 雨はイヤだな…。 工事状況 >>