夏本番!

 こんにちは。グッドハート㈱佐藤です。

梅雨も明け、非常に暑い日が続くようになりましたね…(^_^;)

仕事の上でも、雨で工事が出来ないのは非常に困りましたが、

夏場の工事は本当に大変そうです(>_<)

こんな暑い中施工をしてくれる現場の皆さんに本当に

感謝しています。


ここでちょっと太陽光のお話ですが。。。

暑い日が続くと、体力の消耗が激しくなりますよね??

それと同じように、太陽光も暑すぎる日は発電量が伸びません…。

太陽『光』ですので、必要なのは「光」で、「熱」ではありません。

この事を知っている方でも、不安に思われている方が今年は多いんです。

というのも、今年の3月・4月の天気が非常に良く、ビックリするような発電量でした。

「発電が良かった=売電も多かった」 となります。

なので、そこ(3・4月)が基準になってしまい、お客様の中には「7月こんなに天気良いのに…」

と、思われる方が増えてきました。

そこで、そんなお客様へ一言。

7月は順調に発電しております(^O^)/ 

3・4月程の安定感はないかもしれませんがご安心ください。

例年通りにいけば、8・9・10月は発電に期待できる季節です。

是非、太陽光のある暮らしを今後も楽しんでくださいね V(^v^)V
[PR]

by pv-sato | 2011-07-17 12:22 | お仕事  

<< 秋本番!(笑) 太陽光発電 >>