出そうです!!

 太陽光発電をご検討の皆様へ。

太陽光を設置するにあたって、皆さんがお考えになるのが

「補助金」です。

市町村によって様々ですが、皆さんに関係してくるのが、「国・県」

ですよね。 金額など確定ではないですが、国は22年度も出る予定です。

県はどうなのか!?

今年に入り、いろんな話を聞きました。。「22年度は出ないのでは。。」という

意見を特に耳にし、私も「22年度は厳しいかもですね。」と言うこともありました。

しかし、本日県庁のHPを確認していたら… あったのです!!

今まで、何故見つけれなかったのか。。

実は、担当の部署が変わっていたのです。

今年度は、環境政策課が担当でしたが、来年度は産業支援課の担当になるようです。

熊本県としても予算編成過程の透明化を図っているようで、HPからダウンロードが出来ます。

あくまで、予算案ではありますが、補助金の出る可能性は高いのではないでしょうか。

内容としては、{2万円/kW:上限10万円}のようです。

この機会に是非、太陽光発電をご検討してみてはいかがでしょうか(^O^)♪
[PR]

by pv-sato | 2010-03-09 14:37 | お仕事  

<< 体力ヤバシ!! CO.れんこん >>