人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪…

 今日の朝は本当にビックリしましたね!!

昨日から雪が降るとは聞いてましたが、想像以上

でした(^_^;)

雪…_c0201731_1732211.jpg



熊本県内でも阿蘇の方は毎年恒例なのかもしれませんが

熊本市内(住家は益城ですが…)にいると、なかなか経験

出来ないことなので、少々テンションUP!でしたね。

「少々…」というのも、子供の頃はメチャメチャはしゃいでました。

小2の頃と高2の頃に、地元の島でも雪が積もった記憶があります。

台風や雪(積雪)になると学校が休みになるんじゃないか!?

と考えることがありましたねぇ(^v^)

皆さんもこんな経験ないですか??


雪の日の思い出は、怒られたことばかりです…(-_-;)

高2の雪の日は、朝から雪合戦をしており、チャイムの音が

聞こえず、1限目に遅刻…。昼休みは、一面雪に覆われた

グラウンドでサッカーをし、これまた授業に遅刻…。

しかも、若気の至りだったのか、裸足でサッカーしてたので、

汚れがヒドイヒドイ!(>_<)

ちなみに、1限目は担任の授業だったため、ひたすら説教でしたね。。。


と、まぁ現実に戻ってしまいますと、雪のせいで、朝は大渋滞!

早目に家を出たものの、遅刻をしてしまいました。。。

雪化粧が綺麗だったので「少々テンションUP!」ですが、やはり仕事のことを考えますね。

特に用もない休日ならば完全オフ!でゆっくり休めるのですが、

仕事の日の雪は懲り懲りですね(^_^;)

雪…_c0201731_17581720.jpg

by pv-sato | 2010-01-13 18:01 | お仕事  

<< 遅ばせながら。。。 アフターメンテナンス >>